安心して流されよう②出版に向けて実況中継してみようかな?と思います♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


こちらの続きです。


流されて結婚した話なんですけどね!笑




で、私は今実際に、
流されてみようかな?
と思うことがあるのです。




娘と公園へ♡もう初夏というか…外は夏です!
日焼け止め必須!!!



《心積もり》のスタンプも
流れが来たから作ってみたんだけどね!





で、今「流されてみようかな?」と思うことは
出版!!!



まだ何も決まってないから
ここに書くのもどうかな?と思ったんだけど、

(決まってから書く方がなんかカッコイイじゃん!笑)

実況中継をしてみようと思ったのです。



そもそもの流れは、
ブログにメッセージが来たことなんですね。



こういうブログを書いていたら
出版しませんか?っていうメッセージが来る人はたくさんいると思うのだけど、

だから、今回も何千、何万って送ったうちの
1つだと思う。


別に私のブログをこよなく愛している人が
送ってきたわけではないのは重々承知!笑


何記事か読んでくれてたらそれは嬉しいけど。







しかも、紙じゃなくてKindle!


Kindle派じゃないのでスルーしようと思ったのだけど、それも私だけの好みだなと思った。

Kindle派の人いっぱいいるじゃん!




そして、そして、
一番出版に向けて心が動いたのは
そのメッセージにではなくて、

私の内側が変わっていたことでした。




昨日は公園と図書館へ行きました。娘が借りたもの。

私は宮沢賢治の詩の本を読んでみた♡
詩なんて興味なかったけど、変わるものですね~!




これまでも何度か似たようなメッセージを貰ったけれど、
その度に全部スルーしてきたんですね。

それは、本にするほど伝えたいことが
私の中に無かったから。


ここに気づいた時は愕然としたのだけど。。


だって、伝えたいことが溢れてもいないのに
「本出したいな~」なんて呑気に言っていたから。

これこそ、外側だけを見ていたのだなと
思いました。





でも今はある!!

ここをちゃんと自分の中に感じたのです。





ちなみに今は、
契約書の内容が届いたんだけど、
落ち着いて読まないとよく分からない。笑


どうなるのかな?
私も楽しみです。


もちろん《心積もり》のことが伝えられたらいいなと思っています♡


「うちの会社の新入社員に配りたい!」
「小学校で教えたらいいのに~」
「うちの旦那さんがやってます!」
「うちの子供も書いています(絵だけど!笑)」

いろんなお声をいただいていて、
本にしたいな~という気持ちが強くなっています。




《心積もり》についてはこちらを読んでね!



以前だったら、
紙出版じゃないと!
本屋さんに並ばないと!
出したら売れないと!
って思っていたのです。


こうじゃないと!っていう「形」ばっかり
気にしていたと思う。



今は「伝えたいな~」という思いに対して
こういう方法もあるかも?という感覚です。




それもこれも、
これまでのノート講座のみなさんが
たくさん取り組んでくださったからなのですが。


ノート講座のみなさんと
本が作れたら楽しそう!!

って、ふと思いました。



ま、契約書読めてないから
なんともですが・・・笑笑