心地良さを重視した願いは自分へ向かう♡本当の願いはヴィトンでもローン返済でもなかった! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

今日は雨で気分もまったりモードです。

桜がどんどん散っていきますね~!本当に儚い!
 

最近、娘のこと、家族のことばかり
ブログに書いていますが・・・

さっき気づいたけど。笑


きっとそんな気分なんですね♡

ここにも、娘の初登校が不安だったことを書きましたが、
今日は今日で雨の中歩いていくことになりまして、大丈夫かな?なんて思っていました。

どれだけ心配性なんや!笑
いつもは夫の方が心配性なのに。
昨日はなんの問題もなく楽しかったそうです♡




そうしたらね!
朝から感動する出来事があったんです。



まず、集合場所に行ったら
一緒に登校してくれる子たちが
「きのうね、ちゃんと歩けてたよ!」
ってみんなが一斉に報告してくれたんです!

そんなに不安が私の顔に出てたのかな?笑




そして、旗振り当番の方が雨の中
晴れ晴れとした笑顔で子供たちに挨拶をしてるんです!

「おはよー!がんばってねー!」
って元気な声で子供たちを見送る姿に
もう感動~~~!・・・涙

って、これたぶん伝わらないよね?笑


朝からうるうるしてしまいました。




でね、最近は
こんな出来事ばかりノートに書いてるのです。
毎日毎日、子供のことばっかり。笑


自分でも
「私ってば、やっぱりお母さんなんだ!」
ってびっくりするぐらいです。


いっぱい仕事もしているから、
自分のことと子供のことで
毎日たくさん心が動いているなぁと感じてる。




そして、この最近の変化をじっくり見てみたくなって、このワークをしてみました。


さきこさんが以前紹介していたものです。
↓↓↓

「2019年に叶えたい100個の願い事」を書いてきて貰い、

そこから残り10になるまで、隣同士を「どっちが心が喜ぶか?」を問い、「消去法」で消していきます。

 

そして残った5個も、順位をつけて貰いました。



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ま、もう2019年になって3分の1は終わってますが
そこら辺は置いておいて♡


書いてみて感じたのは、
あれ?100個すぐ書けるな!
前はこんなに書けなかったのに!でした。


毎日「心積もり」で自分の願いを見ていると
あーーっという間に書けます♡

軽く、心地よく願えるんですよね~!
ガッチガチにならない!笑




で、内容としては、

ヴィトンのノートもバッグもお財布も
早々に消えていきまして、笑

外車もビジネスクラスも家族でハワイも
どんどん消えていきました。


300万、一気に買い物する!とか、
住宅ローンを繰り上げ返済する!とかも
なんか消えていっちゃったんですよね~。

すごく不思議な感覚でした。


住宅ローンなんてウン千万なのに!だよ。





で、残ったものにまたびっくり!!

毎日ノートに書きたい素晴らしい出来事が起こる♡

好きなだけ本を買う♡

でした。




自分の心だけを見ていたら、
今あるもの、できることを欲していました。


な~んだ、今のままでいいんじゃん♡
って力が抜けた。笑



心地良さを重視した願いって
絶対に自分へ向かうんですね!

他の人を意識した願いにならない。



スイートルームとかビジネスクラスとかも
「私の経験」とすると自分へ向かいますね♡


私の場合は、目の前のことを大切にしたい時期みたいです。



そして、
そうやって過ごしていても大丈夫でした。

なんの問題もなかった。




毎月、パートをしていた頃の何倍もお金は入ってくるし、
必要なものはたくさん入ってくる。

最近だと娘用に電子ピアノを貰えちゃいました♡



今のまんまの私で、
サクサク心地よく願うだけだった。


少なくとも2年前、
願い事に必死になっていた時とは
全然叶うスピードが変わってきています。


「願うならちゃんと考えて願わないと!」
「適当に願ったら損じゃん!」
とか、大真面目に思っていましたからね~。



一世一代の願い事!!
みたいに捉えていたなぁ。笑


軽くサクサク願っても一緒でした♡



もちろん、現実化が早い「願い方」は
あるんだけどね!




たくさんブログにも書いているけれど、
「心積もり」についての講座もします♡

ブログと直接聞くのとは違った!と
ご感想もいただいています♡
お待ちしていますね~!
↓↓↓

心積もりオンライン講座
▷▶︎▷▶︎今のままの私で毎日願いを叶える方法♡集客も一人時間も「願い方」だけだった♡
《日程》
4/19(金)10時~12時 
4/23(火)10時~12時  ←変更しました!

《料金》¥21.600-(税込)
※ノート講座に参加中の方は割引があります。
メッセンジャーよりお問い合わせください。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡