一緒にワクワクしよう♡心積もりで叶った願いが凄すぎた!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


音譜大木あゆみ単発セッション(お仕事/ノート)


今日から新しいノートです♡ひさびさのモレスキン♡
右端のサラサクリップのマーブルペンは残り4色娘に取られております。涙



さて、昨日はセッションでした。

カウンセラーの小松あすみさん

出会って1年半。継続サポートも1年を超えました。


昨日のセッションのテーマは
「一緒にワクワクする!」だったんです。

これは、私が勝手に決めていただけ。笑



というのも普段はLINEなどで
その都度やり取りしているから、
お仕事自体はきちんと進んでいるんです。


やりたいことを一つ一つやっていってる。


でも、もう1年以上のお付き合いになると、
調子が分かるんですよね。笑

仕事の波ではなくて、気持ちの波。



これやりたいっ!と自然に動いちゃうぐらいの仕事をいつも自分には求めていて、
だから疲れることはないんだけど、

目標に向かってやっていると
苦しくなったり疲れが目立ったりするんです。


ふとそんなものを感じていたので、
「ワクワク」を意識していました。



そこで話にでてきたのは、
「仕事」の設定について。


ちなみに私の仕事は、
やりたいこと全部。笑


・ノートを書くこと
・ブログを書くこと
・行きたい場所を調べること
・文房具を検索すること
・好きな画像を検索すること
・本を読むこと
・企画すること
・メール講座をすること
・セッションをすること

これら全部ってことにしちゃったんです。

半年ぐらい前に。



だから、毎日9時間ぐらいは
仕事をしていると気づきました。

パート時代はあんなに早く帰りたかったのに
あの頃よりたくさん働いています。笑


ここが
「やらなきゃいけないもの」
になっていたと自分で気がついていて、

「エネルギーを流せるもの」
に変えたそうです。

ここは、好きな言葉でいいと思う。




あと、
がんばりすぎているから気楽にやろう
と言っていたのが気になったので、
いろいろお話しを聞いていきました。



ノート講座でもこの話は出てきたのですが、

がんばりすぎだから気楽にいこう

それ本当にそうしたいのかな?
って思ったんです。




みんなサボりたいわけじゃない。

何かに夢中になりたいはず。


じゃあ、気楽にやろう!って矛盾だなぁと。



本当はがんばりたいんじゃない?

夢中でエネルギーを掛けられるものに思いっきり掛けたいんじゃない?



その方向が見えてなかったり、
ズレてきたりしたから、

疲れた→気楽にいこう

になっているんだと思うのです。




これ、本末転倒ってやつですよ!笑



だから、お仕事はとっても順調だけど、
あえて「やりたいこと」を見つめ直して、

どこに掛けるか?
どこを手放す方向でがんばるか?

ということを決めていきました。



そうしたらね!

セッション終わる頃には、
「ここ詰めて考えていきますね~!」
って超仕事モードになってたよ!笑



気楽にいこう!なんて言葉は消えてた。




あと、こちらの《心積もり》も
やってくれているようで詳しくシェアしました。


このセッションについても、
「一緒にワクワクします!」って書いてるよ。
と伝えたら、

その通りになった!とニコニコしてました。



すでに決まっている予定も、
こんな風に過ごせたらいいな~!

って決めるだけで楽しみが増えると思う。


朝これを書いていると
とにかくニヤけるんですよ。笑



2/1の朝書いた心積もり。


お米を精米しに行くんだけど、
並ばずできます!って書いてある。笑




今日から2月のノート講座がスタートしていて、
みなさん安心してスタートできます!
と昨日は書いたんです。

楽しくさんかしてもらえたら、
私もより楽しめるから。



そうすると、分かりやすくまとめるとか、
FBのストーリー機能を使ってみるとか
いろいろと工夫ができるんですよね!


心積もりって願いを書くんだけど、
結構「現実的」だと思います。


あすみさんのオンラインサロンでも
シェアして貰えるそうで
ますますこの輪が広がっていけばいいな。


ちなみに、1ヶ月このワークをやってくれた方たちからはこんなお声をもらっています。


・禁酒できた!
・お肌が綺麗になった!
・収入が増えた!
・欲しかった新車を買うと旦那さんが言い出した!
・臨時収入が入ってきた!(複数名!w)
・願いを真っ直ぐ見られるようになった!
・ノートを楽しくたくさん書けるようになった!


私もビックリ!笑


共通しているのは、ただ書いただけ。

そして、ニヤっとしていただけ。笑


今の私のままで叶っていたと
教えてくれました。


いや、私もね、
オススメだよ!とは言っているけれど、

こんなにみんなが証明してくれたら、

もっとちゃんと伝えたい!
伝える必要があるな!
って改めて思いましたよ。


ちゃんとやろう!笑



《ノートとお菓子で本気の引き寄せ♡3ステップセミナー》  2/25開催♡
①感じる ②集める ③受け取る の3stepを、本気のお菓子とノートで体感できます。