《ノートの書き方♡》ペタペタ何でも貼る!「私」と仲良くなったノート♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。




テーマ整理のため、
2年前の記事を再アップしています。







今日はノート事情でも載せてみます。



というのも、読書以外の趣味がほとんどなく
毎日「ノート生活」をし始めて1年経って

もうこれ趣味やん!

ってなったのです。嬉しい出来事♡






今日は、
7月の思い出をコラージュしました♡




今使っているのは
モレスキンノートで
ハードカバー、ラージサイズ、マゼンタです。


このノートもまもなく終わるので、
次は何使おうかなぁ?と考えていたら

こんな可愛いのに出会ったラブラブ


モレスキンノートの
バービー限定版!ラブ


このモノトーンに「キュン♡」と
来てしまいました。

バービーは他にもいくつか種類があるけど
このモノトーンな「大人可愛い感じ」に
惹かれたんですよね~♡



ロイヒトトゥルムも2冊買ってたから
使おうと思ってたのですが・・・笑


その時の気分に従おうと思います♡


もうちょっと待っててね~♡笑
ノートのストックを許せるようになった私。



それにしても、
ノートに3.000円とか4.000円とか
高くないですか??



私が初めてモレスキンノートに出会ったのは
藤本さきこさんの読書会に参加した時の
プレゼントでした。

プレゼントされてなかったら
まだこの金額のものは使ってなかったかもしれない。。






で、このノートを使った時に、
一気に「私」と仲良くなった気がしたのです。




すごく曖昧だった「好きなもの」が
ハッキリしたり、
インスピレーションもそれまでとは
全然違いました。






ノートを書く時の「ワクワク」が
すごく増したので、

ノートのおかげです!!(あえて言い切る!)





書く時のエネルギーがそのまま
現実に反映したのだと思う。


感じることが増えたのか、
今までの何倍も書くようになった。




それまでは、800円ぐらいのノートを
よく使っていたのですが、

お恥ずかしい話、使い切れなかったのです。




学生時代からノートの途中なのに、
新しいノートに入りたくなるタイプ。笑

あるよね?





そういうのが自然となくなったのも
変わったところ。


普段はこんな感じで。(USJ旅行のこと)

ここからブログ記事になっていきます。

たくさん読まれた旅行記事。
↓↓↓







読書ノートも一緒に♡

この本を読んだ時のものです。




メッセージカードをいただきましたラブ
そのまま貼りました。
これで大事に保管できるようになった!!


趣味のようにハマっているノート生活について
つらつらと書いてみました。