「ストック=贅沢」という設定で10年間生きてきました。。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。


先週、驚くべき「設定」が見つかりまして。


みなさんは、「ストック」という言葉を聞いて
どんなイメージがありますか?



私は
「ストック=贅沢」
だったんです~。笑




だから、ストックはほとんどしてなくて、
シャンプー類も、ラップ類も、洗剤類も

ストックは1個まで!!




これで10年以上(一人暮らしの頃から)
過ごしてきました。





で、なんで「ストック=贅沢」となったのか?
と言うと・・・



昔、テレビでプロ野球選手のおうちが出てて

ストックだけで2部屋分ぐらい
埋まっちゃってたんですね。笑



もうそれを見て、

ストック=お金持ちがすること=贅沢

という設定になっちゃっていました。




なんの違和感もなくかれこれ10年。笑




これが、全部の物に対して
適用され続けてきていて、

メイク用品も無くなりかけて買いに行くし、

今はマスカラがカスカス。笑





そして、大好きなノートも、
使っている物が残り20ページぐらいになったら買うという

勝手なルールの元で生きていました。




で、これを見た時に
全然楽しくない・・・って思っちゃった。



日用品は別にストック要らないんだけど
(場所取るから)

大好きなノートは
別でいいやろー!!







というわけで、
欲しかったものを買いました♡

ロイヒトトゥルム♡


これでその時の気分で
新しいものを使えるな~と思ったら、

もう、ウッキウキでラブ


ノートのストックに
キュンキュンしちゃってます!笑




感じることについてはこちらから↓↓↓





もうね、疑うって大事!!




でも、なかなか気づかないですよね。

私なんて10年越しだもの。



気づくには、やっぱり
他人の言動を見て感じるしかない。





それいいな~♡ってときめいたら、
なんで私はやってないんだろう??

って見つめてみる。




なんか嫌だな~って思ったら
どうして嫌なのかを見つめてみる。




その上で自分の好きな世界を
作っていけばいいんですよね!!




嫌だな~→すぐやめる、やらない
だと、世界は狭まっていきます。




今日はノートも届いたし、
大学時代の友人にも会えるし、

ウッキウキです♡



ひとまず、「ストック」とは?って
自分に聞いてみて~!笑




↑7/13まで随時受付中♡

シャンパン【募集中】単発セッションシャンパン
↑8/7までのセッションを受付中。