自分のためにやることの強さ!@浅田真央展♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



昨日は友人とお茶した後に
浅田真央展に行ってきました。




人がいなかったら号泣するところだった…笑


周り見たけど誰も泣いてなくて、
なんでやねん!って。笑


写真撮影禁止のところが多かったけど、

本物の衣装やスケート靴、メダル…


本当にたっくさん展示されていました。






特に、
ソチオリンピック伝説のフリーと呼ばれる
「ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番」の
衣装の前では動けなかったよね。。



この衣装!!!





衣装を見て思ったのは、

こんなに華奢なんだ・・・という驚きと、

テレビで見るのとは色も質感も全然違ったこと。






この青の衣装も
実物はもっと軽いというか、

明るくて薄い生地だった。






でも、真央ちゃんが来て演技すると
途端に重みが増して、

ただの衣装じゃ無くなるんだなと。


アイスショーのものは写真撮影OKだったよ♡



愛媛の方は、7/16まで
髙島屋でやっていますよ♡



でね、真央ちゃんは現役を引退しても
アイスショーに出たり、子供たちに教えたり

スケートからは離れないんですよね。






私と比べちゃあれなんだけど、
まぁ、聞いて!笑





私は14年間続けたエレクトーンも、
9年間続けた吹奏楽も、

終わったらもう楽器に触れなかったんです。




もう終わったもの

ってなってた。





それはなんでかなぁとちゃんと見てみると、

自分のために続けていたのでは
なかったからだったんです!






楽器ってまぁまぁ高いんですよね。




買ってもらったからという理由だけで
続けていたんです。


親に申し訳ないから。



あぁ、そうだったんだ・・・
ガーーーンです。


今年1回目の花火したよ~♡




もちろん練習はやったんだけど、

どちらもあと一歩目標には手が届かなかった。





そのあと一歩が
本当はとても大きいのだけど。






だから、
自分のためにやれてるかな?
ってちゃんと見よう!と思った。




人のためももちろん大切だけど、
まず自分のためになっているか?

この前提が必要だと思った。





自分のためにやっていたら、
気づいたら他人の為にもなってるから。






ここに書いた絵描きさんがいい例。↓↓↓


この絵描きさんも、自分のために大好きな絵を描いているだけだと思うけど、

結果的に娘の心を鷲掴みにした。

今週、娘はお絵描き教室に行きます。
めっちゃ影響力あるやん!あのお兄さん!!w




自分のためにやっていること
ちゃんとありますか??


見直してみてね♡




こっちも読んでみてね~♡


↑7/13まで随時受付中♡

シャンパン【募集中】単発セッションシャンパン
↑8/7までのセッションを受付中。