ビジネスってきっとこういうこと!人の心を震わせる何かを提供すること。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


昨日は家族で「土曜夜市」に行ってきました。
(わかる?屋台とかでるやつ。)

娘はこういうのが好き♡



でね、散々ブラブラしたあと、
帰ろうかな~と思ったら、

娘が吸い寄せられるように
ある出店者の所へ行ったんですよ。



ここなんですけどね。


なんと、ご自分のイラストを
シールとかキーホルダーとか
ポストカードにして販売されている方でした。


私は正直絵とかわからないんですよ。笑
 


だけど、娘がこの前から動かないの。
(5歳だよ!絵なんてわかるわけないじゃん!w)


じーーっといろんな絵を見ていて、
「これいいね!」とか言うんですよ。笑




なになにーー??

知らない人の絵を買うことになるじゃんか!

こんな地方の夜市に出店するなんて、
絶対有名じゃないしやめとこうよ。。

私のだっさい心の声。笑




結局、キーホルダーを買ったんです。


で、このキーホルダー買ったら、

お兄さん(このイラストレーター)が、

「お礼にその場で絵を描きますね。」
って一言。


目の前でさらさら描き始めた!!


もう、娘の目はキラキラ輝いちゃって、
このお兄さんに恋でもしちゃうんじゃないか
っていう勢い!!笑



こんな絵をいただきました。

意図してるかはわからないけど、娘と同じ髪型♡


いやぁ、もうこっちがありがとうって感じで
この体験が「感動」だったんですよね。


娘にこんなに素敵な気持ちを与えてくれて
ありがとうって。



物を売るってこういうことなんだな
って思いました。



人の心を震わせるような
何かを提供できること。



思わずTwitterをフォローしました。


関西の方のようで、
全国各地のイベントを
かなりの頻度でまわられているようです。



でもきっと、
このお兄さんも絵を描くの楽しいんだろうな。


じゃないとこんなに描けないと思う。

とっても細かい絵だった。



このお兄さんの夢はわからないけど、

でも、体力的にキツい全国をまわることも
その場を楽しんでるんだろうな~。


いつか、本屋さんで絵本が並ぶといいな~
なんて思いつつ、その場を後にしました。




もーっと「楽しいこと」をやっていこう♡

夢中で毎日を駆け抜けよう!



あ、そうそう、
「好きなこと難民」について書きたいことがあったので
近々書きます。