こんなこと書いて嫌われないかなぁ?は何も生まない。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。


愛媛の大雨も峠を越えたようで、
夫は被害が酷かった場所の片づけに
出かけていきました。


仕事ですけどね。






朝イチは通行止めだから待機してたけど、
解除された瞬間に家を出てました。


何という正義感なんだ!
と感心しましたけど、

夫にとっては普通なんでしょうね~。




無事に帰ってくることを願いつつ、
娘と好きなことしてます♡


やっぱりノートと読書なんですけどね。笑



ブログに対する感想で最近特に多いのが、


なんでそんなに時間あるの?

ブログもノートも読書も
毎日できない!!


というもの。





これは、私が
フルタイムのパートをやってた頃から
続けているので、

秘訣を書いてみます。







ズバリ!



工夫するんだよ~♡





私はスマホでブログを書くんです。


理由は、どこでもいつでも書けるし、
中断してもすぐ始められるから。



ちょこちょこ書くから、
ブログに時間がかかるって
感じたことがない。






そして、ネタは常にノートにある。



日々いっぱい感じて、
それをほとんどノートに書いちゃってるから
ネタはたっくさんある♡





あと、「こんなこと書いていいのかな?」
って悩むことがない。





この3つの工夫で毎日ストレスフリーで
書いています。


①スマホで書く♡
②ネタはノートに♡
③悩まない♡



で、この3つ目の「悩まない」なのですが、

結構悩む人が多いんですね。




ちゃんと伝わるかなぁ?ならいいのだけど、

こんなこと書いて
嫌われないかなぁ?

だと時間がかかってしまう。






おまけに、そんな悩みの中で書いた記事は

読まれないか、自分も全然楽しくない。






私は昨年の夏に
このブログの読者さんが増え始めて、

それと同時にアンチみたいな人も
チラホラ出てきたのですが・・・





読み返してみても
やっぱり面白いよね。笑

(↑自己判断ですけども。)


これとかは、賛否両論ありました。↓↓
でも、読み返しても同じことを思ってる。
資格に縛られちゃうと苦しいよなぁって。



夫が豪雨災害のお手伝いに行ったのだけど、
こんな写真が送られてきた。



もちろん、つまらない記事もあるけど、

そういう時は他人の反応を気にしている時
だって自分でも分かります。



だから、
少しずつそういう気持ちを減らしていくと

結果的にいい反応をもらえたり、
お申し込みが入ったりします。






どんな記事だと読まれるかな?
じゃなくて、

私の本音が伝わるように
書けているか?

を判断基準にしてみてはどうでしょう?





↑7/13まで随時受付中♡

シャンパン【募集中】単発セッションシャンパン
↑8/7までのセッションを受付中。