英語が話せなくてもCAになれる! | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

ナイフとフォーク美味しく食べると痩せられる!ハイヒール

「キレイも美味しいも楽しもう♪」

はじめましての方はコチラから

阿弓のダイエット黒歴史

ダイエットに我慢は必要ない♪

ワインを飲んでも太らない方法

フォロー・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんにちはくもり

ダイエットカウンセラーの阿弓です。

 
 
連載企画!
 

ダイエットカウンセラー阿弓の

CA時代の9年半飛行機キラキラ

 

今日も行ってみましょう!

 

 

 

第7回「英語の壁」飛行機キラキラ

 


訓練の勉強で一番大変だったのが英語!



CAというと英語がペラペラの

イメージがあると思いますが・・・


私英語が全然

しゃべれなかったんです!



中学生の頃から英語が苦手で

めちゃくちゃ苦手意識が強くて。


留学経験もない。



当時のCAの受験基準は

TOEIC600以上(または英検2級以上)


だったのですが。


何度受けても600点なんて取れず(笑)



かろうじて

英検2級にギリギリ合格した感じでした。




最初は国内線からフライトし始めて

そのうち国際線に移行するのが

当時のスタイル。



英語しゃべれないから国際線に行ったら

すぐ辞めようと思っていたんです(笑)




しかし!


これだけ英語苦手なのに・・・


なんと

約9年半も勤めてしまった!



 自分が一番びっくりです(笑)




なぜ続けられたかというと・・・


訓練で

機内で使う英会話を

丸暗記するから!鉛筆




テキストに書いてある英会話

すべて丸暗記するんです。


ペーパー試験だけでなく

ロールプレイの授業もあって!



スラスラ言えるようにならないと

試験に受からないので


CAにはなれない滝汗




英語の勉強はかなり苦しかったけど・・・


テキストを丸暗記すれば

機内の英会話は

なんとかなる!!お願いキラキラ




そんなこんなで

英語が大してしゃべれなくても

9年半も続いてしまったわけなのです(笑)




だいたいはこれで乗りきれましたが


たまに来る突拍子もない質問や要望は

何言われてるか全然わからなかった!(笑)




そんなときは


キョロキョロ あそこのお客様が

先輩を呼ぶように言ってます~!


と言って行ってもらったり(笑)



責任者になってからは


おねがい ◯◯ちゃんって帰国子女?


と帰国子女の後輩ちゃんを探して

代わりに行ってもらってました(笑)


ズルくてスミマセン・・・(笑)




そんなこんなで乗り越えた9年半でしたキョロキョロ

英語ペラペラになりたいなぁ・・・。


えっ、今更?(笑)


 

⏪前話 

CAが初めて制服を着たときに困ったこととは?

 

【お知らせ】

CA連載は

しばらくお休みさせていただきますm(_ _)m


 

【5月中旬より募集開始】

ダイエットカウンセリング 

モニターさま♡

 

美味しいものが好きな方におすすめ!

我慢のダイエットから

「美味しく食べるダイエット」に

シフトしませんか?ナイフとフォークキラキラ

 

内容: 対面カウンセリング90分

    (LINE@でのフォロー3週間付)
場所: 横浜または都内(渋谷・新宿周辺)


詳細は後日お知らせします♪

 

 

LINE@ご登録はこちらから下矢印

画像をクリックしてください♪

登録後、返信をしてくださった方に

「お酒を飲んでも太らない!~4つの習慣~」

PDFをお送りします!

 

ダイエットの知りたいことや

ご質問なども受付中!

質問は後日ブログで取り上げますね♪

 

赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

かんころ編集部としても活動中♪