CAが初めて制服を着たときに困ったこととは? | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

ナイフとフォーク美味しく食べると痩せられる!ハイヒール

「キレイも美味しいも楽しもう♪」

はじめましての方はコチラから

阿弓のダイエット黒歴史

ダイエットに我慢は必要ない♪

ワインを飲んでも太らない方法

フォロー・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんにちはくもり

ダイエットカウンセラーの阿弓です。

 
 
連載企画!
 

ダイエットカウンセラー阿弓の

CA時代の9年半飛行機キラキラ

 

今日も行ってみましょう!

 

 

 

第6回「初めての制服」飛行機キラキラ

 

 

救難訓練が終わると

また通常の訓練に戻ります。

 

ここでやっと制服が解禁に!

 

授業も制服で受けるようになるんです♪

 


皆るんるんですが・・・

制服を着てみて困ったことが。

 

 

それが・・・

 

スカーフが結べない問題!

 

 


CAの定番といえばスカーフですよね!

 

おねがい 素敵にスカーフを結んでいて

さすがCAさん♪

 

なんて思う方もいる思いますが・・・

 

 

最初は素敵になんて結べないんです(笑)

 

 

 

ガーン これどうやって折るの!?

えーん キレイなリボンにならない!

 

と、教室は大騒ぎ(笑)

 


 

当時のスカーフは大ぶりで

色々な結び方ができるものでしたが

 

「素敵な結び方は

新人のうちはしてはいけない」

 

という、謎の暗黙のルールがあり

最初はダサめのリボン結びでした。

 

こんなん。

フワフワした素敵な感じとは程遠いです(笑)

 

 

訓練が終わっても

3カ月くらいはこの結び方のままで(笑)

 

「3カ月までは新人らしくダサ結び」という

こちらも謎のルールがあったのです。

 

 

とにかく当時は

謎のルールが多かった気がしますキョロキョロあせる

 

 

流れ星流れ星

 

CAの世界は女社会なので

新人は先輩に睨まれたらおしまい!!

 

「目立たないように

新人らしくふるまう、というのが基本」

 

なーんて

先輩や同期に言われていましたキョロキョロあせる

 

流れ星流れ星

 

 

6カ月をすぎると

スカーフも自由に結べるようになるので

 

1、2カ月入社の早い同期に結び方を聞いて

結び方を練習したりしていたなぁ♪

 

 

懐かしい思い出ですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

続きはまた明日♪

 

 

⏪前話 

CAの卵が眠れない2週間って?

 

 

【5月中旬より募集開始】

ダイエットカウンセリング 

モニターさま♡

 

美味しいものが好きな方におすすめ!

我慢のダイエットから

「美味しく食べるダイエット」に

シフトしませんか?ナイフとフォークキラキラ

 

内容: 対面カウンセリング90分

    (LINE@でのフォロー3週間付)
場所: 横浜または都内(渋谷・新宿周辺)


詳細は後日お知らせします♪

 

赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

かんころ編集部としても活動中♪