「〇〇はダメ!」は今日でおしまい♪ | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

ナイフとフォーク食べることでキレイになれるハイヒール

「キレイも美味しいも楽しもう♪」

はじめましての方はコチラから

ダイエットに我慢は必要ない♪

ワインを飲んでも太らない方法

赤ワインゆるっと簡単ワインの話白ワイン

ソムリエが困る質問 

シャルドネってなんの名前?

ブドウ品種でなにが変わるの?

フォロー・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんばんは赤ワイン乙女のトキメキ

 

ソムリエ兼ダイエットアドバイザー

阿弓です。

 

 
 

「ダイエット」を

仕事にしようとしたきっかけとして

 

昔は今より

12キロ太っていた

ことがある

 

という話を

最近することが多いんです。

 

 

びっくり え、ほんとに?

 

と言われることが多いので

昔の写真を探しているのですが・・・。

 

 

 

昔の写真が入っている

USBが行方不明なのです滝汗

 

 

 

太ってた頃って

まだスマホができたくらいだったので

基本デジカメの写真しかないんですよね~。

 

時代を感じますね(笑)

 

断捨離でもしながら

探し出したい限りです・・・(笑)

 

 

 

なんとか今のスマホから

数年前に作成した画像を発見しました。

 

 

それがこちら!

 

 

20歳と28歳の比較写真!

 

リバウンド黒歴史が終わったのが

27歳のころなので

28歳は今とほぼ同じ体重です。

 

リバウンド王時代の私にしては

この20歳はわりと痩せてる方の写真。

 

 

ハロウィンで8年後に

同じ衣装を着た写真(笑)

 

顔はもちろん

衣装を着るシルエットの違いが

この画像でもなんとなくわかりますね。

 

ピーク時はもっと顔がパンパンでした・・・。

 

 

ダイエットに

失敗し続けたていたころは

 

バツレッド サラダは何もかけずに食べる

バツレッド 揚げ物は一切禁止!

バツレッド 夜は炭水化物を食べない

 

などたくさんのルールを

自分に課していました。

 

 

 

大好きなフライドポテトは

中学高校時代

ほとんど食べたことがなかった・・・。

  

今ではポテトやハンバーガーも食べます♪

 

 

今は「食べちゃダメ」という食べ物は

ひとつもなくて

 

甘いものだって揚げ物だって

食べたいときは食べています♪

 

 

 

外食だって結構しています。

 

先週は夜は4回も外食だったけど

むしろ身体が軽いくらい!

 

体重は毎日測っていないので不明ですが

身体の感覚が一番正直です。

 

お酒も飲んでるのにむくみもない♪

 

その分、朝はフルーツをたっぷり♪

 

 

「食べちゃいけないもの」って

実はないんです!

 

 

普段の食事のコツだけで

太らないことや痩せることは

十分可能なんですよ♪

 

 

 

むしろ

 

「これは食べちゃだめ!」

 

って考えると・・・

 

それが

無性に食べたくなる!チーン

 

これが人間のサガです。

 

 

 

昔話でもありますよね。

 

 

若い女性が

「この扉は開けてはいけません」

 

と言ったにもかかわらず

 

我慢できずに扉を開けたら

鶴がハタを折っていた・・・ってお話。

 

「鶴の恩返し」であってますか?(笑)

 

 

 

ダイエット以外にも通じるのですが

 

「〇〇はダメ!」って

すごく引き寄せ力のある

言葉なんです。

 

もちろん悪い意味の引き寄せですキョロキョロあせる

 

 

 

「私は〇〇だからダメ!」

 

って考えると・・・

 

 

そのダメな〇〇な部分が

やたらと目についちゃう。

 

 

更に!

 

ダメな〇〇を証明する出来事が

どんどん起こってくるんですね滝汗

 

 

 

「私は太っているからダメ」

 

って思ったら・・・

 

滝汗 あれ、またスカートきついかも

滝汗 全身鏡に映った体型がヒドイ

 

なんて

やたら目についてしまって。

 

 

更には!

 

キョロキョロ 最近食べ過ぎちゃってますか?

 

なんて言われちゃったりすることも。

 

 

 

ダイエット中のあなたも

ダイエットしていないあなたも

 

 

「〇〇はダメ!」は

今日でおしまい♪

にしちゃいましょうウインクキラキラ

 

 

ダメなことなんて

ひとつもなんですよ~!

 

ダメなところも

ひとつもないんです!

 

 

だって私たちは

 

生きてるだけで

100点満点なんだから♪

 

 

自分で自分に「OK!」

出していきましょうね。

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 
赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

かんころ編集部としても活動中♪