ワインが好きじゃなくても、好きになることはある! | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 

ソムリエ阿弓のワイン初心者でも絶対わかる

赤ワインゆるっと簡単ワインの話白ワイン

ぶどうはじめましての方はコチラから

ぶどうワインってどんなお酒?

ぶどうソムリエが困る質問

ぶどうシャルドネってなんの名前?

ぶどうブドウ品種でなにが変わるの?

読者登録・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

ハイヒールダンスのレッスンがあり

更新が遅くなりました。

 

ダンスのときはよく動画を撮るのですが

先日のレッスンの際、

なぜか写真が1枚撮られていました(笑)


スマホが勝手に作動した模様キョロキョロあせる

 

 

昨日リブログした友人と

今日はランチに行ってきました。

 

フレンチのお店で

ランチコースを楽しみましたよー!

 


ナイフとフォークキャロットスープ

優しい味わいでほっこり♪


ナイフとフォークキッシュ+サラダ

思ったよりもボリュームがありすごい!

 

ナイフとフォーク真鯛のポワレ ブイヤベースのソース

肉厚なお魚!ソースも美味しすぎましたお願いキラキラ

 

ナイフとフォークシトロンのタルトとローズマリーのアイス

シトロンのタルトって久しぶり!


コーヒーカモミールティー

おしゃれすぎる!!


これで・・・2,500円!!

 

めちゃくちゃお得ランチでした。

おすすめです!お願い乙女のトキメキ

 

ワインビストロ Bonne quela

東京メトロ丸の内線 

大手町駅から徒歩2分

 

 

お互いワインの発信をしているので

話にも花が咲きました!

 

 

そんな中で出た話題が・・・

 

味覚って慣れだよね!

 

という話。

 

 

私もワインを飲み始めたころは

あまりワインの味は

好きではありませんでした。

 

詳しくはこちらで♪

私がワインを飲み始めたきっかけ

 

でも飲み続けていたらいつの間にか

美味しさがわかるようになっていました。

 

 

ビールとかも初めから

めちゃくちゃ美味しい生ビール乙女のトキメキ

って思った人は少ないのでは?

 

付き合いで仕方なく飲んでいたら

なくてはならないものになってしまった!

 

っていう人も多いと思うんですよね。

 

 

なので・・・

ワインがあまり好きじゃないという方も

 

飲み続けていたら

美味しいと思う日がくる

可能性は高いです!

 

特に!

美味しいものが好きな方は

その可能性が高い!

 

 

ワインと料理のマリアージュっていう

美味しい組み合わせがあるからです。


生ハムとオレンジワインの組み合わせも好きお願い乙女のトキメキ

マリアージュについてはこちら♪

【質問】料理とワインはどっちに合わせる?



ぜひ美味しいレストランに行った際などに

少しずつワインを試してみてほしいです!


美味しいと思う日がきたら、、、

新しい世界が始まりますよ♪

 


今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

読者登録もぜひよろしくお願いします!

 

赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

かんころ編集部としても活動中です♪