ワイン飲めない人も絶対好き♡な「モテカクテル♪」 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 

ソムリエ阿弓のワイン初心者でも絶対わかる

赤ワインゆるっと簡単ワインの話白ワイン

ぶどうはじめましての方はコチラから

ぶどうワインってどんなお酒?

ぶどうソムリエが困る質問

ぶどうシャルドネってなんの名前?

ぶどうブドウ品種でなにが変わるの?

読者登録・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

ワインのソムリエ資格を取ったときから

実感していたのが、、、

 

「ワイン飲まない、飲めない人が多い」こと。

 

 

このブログの読者さまも

ワイン飲まないけど読んでくれている方が

たくさんいらっしゃいます。

 

 

ワインを飲まないのに

興味を持って読んでくれていることが

 

めちゃくちゃ嬉しいですお願い乙女のトキメキ

 

 

 

そんなワインを飲めないあなたへ!

 

 

今日は・・・

 

モテカクテル赤ワイン乙女のトキメキ

 

を教えちゃいます!

 

 

 

それがこちら・・・

 

じゃん♪

 


この可愛い色のおしゃれなカクテル。

実はワインを使ったカクテルなんです♪

 

 

聞いて驚け!

名前もめちゃくちゃ可愛いんです!!

 

 

 

このカクテルの名前は・・・

 

キティ赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

某キャラクターを連想する名前!

 

めちゃくちゃ可愛くないですか?お願い

 


↑似てる?(笑)

 

カクテルの名前の由来は

「子猫のキティ」から来ていて、

 

「子猫がなめるほど飲みやすい」

「はじける泡が子猫のよう!」

 

なんて理由からだそうです。

 

 

 

アルコール度数も5~6%と弱め!

 

飲みやすいんですお願いキラキラ

 

 

 

どんなカクテルかというと・・・

 

赤ワイン:ジンジャエール=1:1

赤ワインとジンジャエールが半々です!

 

赤ワインのカクテルなので赤いんですね♪

 

*******

 

私が大学4年生のころ。

 

週3回大学の授業。

バイトは週5回。

ダンススクール週3回。

 

という休みのない日々を送っていて。

 

自由な時間が夜22時以降だったんです。

 

 

その時の楽しみが

バーでキティを飲むこと赤ワインキラキラ

だったんですね!

 

 

他のカクテルと違って・・・

 

ワイングラスか

シャンパングラスで出てくるので!

 

めちゃくちゃカッコイイやん♪お願い乙女のトキメキ

 

と頼んでいました(笑)

 

 

なぜこれが「モテカクテル」なのかと言うと。

 

 

ハートまず名前が可愛い!

 

オーダーするとき・・・

 

おねがい キティください♪

 

って言ったら可愛いですよね!

 

なんだかすごく女の子らしい印象になります。

 

 

でも!!

 

実際飲んでみると・・・

 

ハートすごく色っぽく見える!

 

 

そう、これが・・・

 

ワイングラスマジック赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

次の写真を見比べてみてください!

 

どっちが色っぽく見えますか?ウインクキラキラ

 



 

2枚目の方が

色っぽく見えませんか!?キョロキョロ

 

 

ワインやシャンパングラスって

女性をキレイに見せてくれるんです♪

 

 

「キティ」っていう可愛いフレーズに

女の子らしさを感じ・・・

 

「ワイングラス」で飲む姿に

色っぽさを感じる・・・。

 

 

まさに「モテカクテル」赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

ぜひデートで

頼んでみてくださいねお願いキラキラ

 

 

メニューに書いていないお店もありますが


「赤ワインとジンジャエール」

があれば作れるので、

 

おねがい キティってできますか?

 

と聞いてみると

作ってくれるお店もありますよ♪

 

 

ときどき「キティ」を知らない人もいるので

そんなときは優しく教えてあげてくださいね(笑)

 

チェーンの居酒屋さんとかは

メニューになければ難しいと思います。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

たくさんの人に読んでほしい♪貪欲(笑)

読者登録もぜひよろしくお願いします!

 

赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

本ができる過程を見てみたいお願い乙女のトキメキ

かんころ編集部としても活動中です♪