スクリューキャップは安ワイン・・・ではない! | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

ソムリエ阿弓のワイン初心者でも絶対わかる!

赤ワインゆるっとワインの話白ワイン

ぶどうはじめましての方はコチラから

ぶどうワインってどんなお酒?

ぶどうソムリエが困る質問

ぶどうシャルドネってなんの名前?

ぶどうブドウ品種でなにが変わるの?

読者登録・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

突然ですが!

↑これよく言ってる気がする(笑)

 

ソムリエ阿弓の母は大のワイン好き!

毎日ワインを飲んでいます。

 

 

CAをしていたころ・・・

もう5年くらい前の話かな。

 

アメリカの路線が多かったので

よくカリフォルニアのワインを買っていました。

 

 

外出していた際、

母からこんなLINEが。

 

 

私が留守中に、

スクリューキャップの

アメリカのカリフォルニア

ナパバレーのワインを開けた母。

 

どうやら

スクリューキャップなので

安いと思って開けたようです。

 

スクリューキャップとはこんな蓋です。

 

これよく思われがちな勘違い。

 

スクリューキャップ=安い!

 

これは・・・

 

違うんです!キョロキョロ

 

 

確かにスクリューキャップは

コルクに比べてコストが低いですが

「だから安いワイン」ではないんです。

 

スクリューキャップでも

いいワインはたくさん出ています!

 

 

このLINEの内容も

24ドルのワイン・・・

日本円では3000円くらい!

なかなかいいお値段ですよね♪

 

 

ちなみにお値段の目安はこんな感じです。

 

 

いいワインをたくさん造っている

ニュージーランド。

 

現在は9割以上が

スクリューキャップのワインなんですよ♪

 

 

スクリューキャップのメリットは・・・

 

ぶどう開けやすい

ぶどう開けた後の保存がしやすい

ぶどうブショネ(ダメなワイン)がない

 

などです♪

 

 

開けるのにワインオープナーがいらないので

手軽に開けられます。

開けた後もキャップをして保管できますよね!

 

 

3つ目の「ブショネ」とは・・・

ダメなコルクを使用してしまい

美味しくなくなってしまったワインのこと。

 

スクリューキャップだと

ブショネのワインができません!

 

 

 

ニコ 長期保存はできないんじゃない?

 

と私も思っていましたが。

 

コルクと違って空気に触れないので

熟成のスピードはゆっくりですが、

 

数年は保存しても大丈夫のようですよ♪

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

たくさんの人に読んでほしい♪貪欲(笑)

読者登録もぜひよろしくお願いします!

 

赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

本ができる過程を見てみたいお願い乙女のトキメキ

かんころ編集部としても活動中です♪