河野洋平元自民党総裁と自虐史観と失われた20年の関係 | 幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の党員ですが、幸福実現党の政策について私なりに解説してゆこうと思います。
幸福実現党は、幸福の具体化には国家の政策も必要と考え、幸福の科学総裁である大川隆法先生が創立した政党です。


元気のない日本。
あなたもそう思いますよね・・。

失われた20年といわれるほど長期にわたる経済停滞。
そして、自虐史観と左翼マスコミの活躍による外交問題。
さらには、ゆとり教育と学力低下による国際競争力の低下。


なんと、これらすべてに、
河野洋平元自民党総裁の思惑があったようです。





若い方は知らないかもしれませんので、
河野洋平氏の略歴をウィキペディアより抜粋します。

「河野 洋平は、日本の政治家。 衆議院議員、衆議院議長、副総理、外務大臣、内閣官房長官、科学技術庁長官、自由民主党総裁、新自由クラブ代表を歴任。 2003年から2009年まで日本憲政史上最長の期間にわたって衆議院議長を務めた。」 ウィキペディアより


総理大臣にこそなれなかったのですが、
長期にわたって政治の中枢にいて要職についていた方ですね。

ちなみに現在79歳です。
すでに政界は引退していますが、この影響力ははかり知れません。

一番問題になっているのは、いわゆる「河野談話」ですが、
じつは、これ以上に大きな問題があったことを多くの方は知らないと思います。

まずは、河野談話とは何なのか、引用しておきます。

「慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話」

平成5年8月4日

 いわゆる従軍慰安婦問題については、政府は、一昨年12月より、調査を進めて来たが、今般その結果がまとまったので発表することとした。

 今次調査の結果、長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在したことが認められた。慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した。慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。

 なお、戦地に移送された慰安婦の出身地については、日本を別とすれば、朝鮮半島が大きな比重を占めていたが、当時の朝鮮半島は我が国の統治下にあり、その募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた。

 いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。また、そのような気持ちを我が国としてどのように表すかということについては、有識者のご意見なども徴しつつ、今後とも真剣に検討すべきものと考える。

 われわれはこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。われわれは、歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する。
 なお、本問題については、本邦において訴訟が提起されており、また、国際的にも関心が寄せられており、政府としても、今後とも、民間の研究を含め、十分に関心を払って参りたい。


<ここまで>


驚くべき内容ですが、現在までの調査で、ここに書かれた内容はすべて事実ではないことが分かっています。

産経新聞等の調査により、この談話を発表するにあたり、韓国と密約があったと報告書が出ています。

保守系言論人のオピニオンリーダーである上智大学名誉教授の渡部昇一氏も2014年9月号の月間「正論」にて、「河野洋平は戦後最も日本を貶めた政治家である」と論じています。

記事はこちら http://ironna.jp/article/457

この記事の中で、渡部昇一氏はこのように述べています。

「日本の政治家としてどこに心を置いているのか疑わざるを得ない。私は彼を日本人として許せないと思ったのです。
 そして今回河野氏の講演録を読み、政治家として彼を正真正銘の「国賊」だと思いました。「日本人の敵」だと思う。これほど戦後の日本で日本人の名誉を貶め、日本人に恥をかかせた政治家は他にいないのではないでしょうか。村山談話を出した村山富市首相や鳩山由紀夫首相、或いは菅直人首相もけしからんと思います。しかし、後世に至るまで私達日本人の歴史に汚点を残し、辱めたという意味で河野氏は桁違いに罪が大きいと言わざるを得ません。」




渡部昇一氏をしてここまで言わせるのです。
そして、それを裏づける話として、いや、もっと重要な問題があったのです。

これは、幸福の科学総裁、大川隆法先生による守護霊インタビューです。

政治のブログに霊能力の話は相応しくないかもしれませんが、
幸福実現党の創立者である大川隆法先生は人類最高度の霊能力をお持ちです。

対象者の潜在意識にフォーカスして本音を聞き出す事ができるのです。

その河野洋平氏の潜在意識にインタビューして出来た本が、こちらです。
「河野談話」「村山談話」を斬る!~日本を転落させた歴史認識~

「河野談話」「村山談話」を斬る! (OR books)/幸福の科学出版

¥1,512
Amazon.co.jp




発売は2013年の7月なのですが、私は読む機会がありませんでした。
しかし、今回政治関係のブログを作る関係で購入して読んでみて驚きましたね。

この河野談話だけでも許しがたい内容ですが、
日本の経済を冷え込ませ、ゆとり教育で日本を弱体化させようとした張本人です。

河野談話にしても、
談話を作成する事前の調査で強制的な連行による従軍慰安婦はいなかったと報告されています。

ところが、そのような報告を受けておきながら、それでも強制連行による従軍慰安婦を謝罪する談話を発表しています。

これは、韓国との取引であると同時に、左翼マスコミとの密約もあったのです。
1990年のソ連崩壊で、日本の左翼は震えあがり、自分たちの存立基盤が無くなりました。

そこで、左翼と左翼マスコミの延命を図るために、
意図的に日本を悪い国に仕立て上げるために、河野談話を発表したと言っています。

従軍慰安婦問題をねつ造することで、左翼マスコミと取引し、
自民党および、当時の宮沢政権の延命をはかったと暴露しています。

さらには、村山談話を作る時にもアドバイスをしています。
何も考えていなかった村山首相をそそのかして、村山談話を発表させました。

河野洋平氏は自虐史観によって日本の誇りを墜落させ、
ゆとり教育をセットで進める事により、日本の国際競争力を落とす方針だったのです。

渡部昇一氏のいうとおり、これ以上の国賊はいませんね。

しかし、まだあるのです。

中国の軍国主義に手を貸して、マスコミに中国の言論について統制したと言っています。
中国はモンゴルやチベット等を強制的な軍事力の行使で植民地化し自治区としています。

隣の国がこれほど凶悪だということを日本人に知らせないために、
なんと、テレビや新聞のマスコミ各社に通達を出したという驚きの発言・・・。

しかも、官房機密費を使って口を封じた・・・。
天安門事件も、正確な被害を発表しないように手を回した・・・。

開いた口がふさがりません・・・。

しかも、本人はどれほどの罪を犯したのか分かっていないようです。

自分は国から勲章を頂いているし、
自分がノーベル平和賞にならないのがおかしいと考えています。

恐るべき認識・・・。


当時リクルート事件などで金権政治が叩かれ、
マスコミのバッシングをかわすために、日本を墜落させたのです。

自民党の自己保身も恐るべきです・・・。

安倍首相も河野談話と村山談話を継承し、安倍談話でさらにややこしくしてしまいました。
ことの発端は、河野洋平氏だったのですが、その呪縛はいまだに日本全体を覆っています。

自民党では解決できないでしょうね。
自己保身の強い方たちですから、自分たちの先輩が日本の墜落を招いたなんて言えません。

だから、何も変わらないのです。

幸福実現党はまだ政治経験はありませんが、
政策の提言と発言力は群を抜いており、日本の将来をデザインする力があります。

しかし、まずは議員を誕生させないことには政党として認めてもらえません。

今回の参議院選挙でも埼玉の選挙区をみると候補として1行名前が出ていますが、
残念なことに、幸福実現党の小島一郎氏だけは、インタビュー記事が掲載されていません。

これでは立候補していないのと同じです。
非常に残念ですが、幸福実現党は意図的に妨害されているのでしょう。

幸福実現党が議席を持てば、
自民党およびマスコミが窮地に追い込まれるのは間違いありません。

だから、憲法と法律を冒してでも、無視しているのです。
公平な報道をしなければいけないマスコミが、立候補者を差別して報道しないなんてありえないです。

マスコミの自己保身も恐るべきです・・・。

余談ですが、最近テレビを見ていると、政府広報が増えましたよね。
2011年に大震災が起きた時も、企業が自粛して、テレビCMがみんな政府広報になりました。

つまり、テレビCMのスポンサーが集まらないのでしょう。
日本のマスコミが崩壊するのも、そう遠くない未来だと思います。

幸福実現党は日本と世界を変えるまで挑戦を止めません。


こちらも、ぜひお聞き下さい↓
「河野談話」「村山談話」を斬る!~日本を転落させた歴史認識~紹介ビデオ





◇「THE FACT」マスコミが報道しない「事実」を世界に伝える番組 ◇


◇幸福実現党公式サイト◇


まだ始めたばかりのブログですが、
6月前半に一番読まれた記事を集計してみました。

2016年6月前半のの人気ベスト10です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、リニア開通と交通革命でGDPを3倍にする!
2位、トランプ大統領は日本の憲法を変える!?
3位、原子力発電がないと日本が危険になる理由!?
4位、日本政府の借金1000兆円は自民党の借金!?
5位、日韓併合時代は日本の侵略行為なのか?
6位、宗教が政治に進出する理由について
7位、憲法9条を守ると日本は滅ぶ
8位、幸福実現党と政教分離の関係
9位、補助金・給付金で票を買う自民党が財政赤字を作る
10位、幸福実現党の基本的な方針
幸福実現党を応援するブログTOP