mamaコミュツールで心を整えるの最強! | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 

 

魂に響く個性心理学soulful personality psychology
 
▷Big smile mama認定講師
▷数秘カウンセラーコーチ
 
思い込みをひっくり返し、
あなたの可能性を開く
心の分析家

 
井原 亜紀です
 
 
 
 
 
今日の午前中は、
mamaコミュ内のいろいろづくしでした
 
 
 
初めは、
mamaコミュ内分村の
夢グループ限定
もぐらゼミ〜
 
 

 

こちらは、mamaコミュ内

夢グループに参加されている方限定の

ゼミになっております。

 

mamaコミュの広報に携わる

みゆきさん

 

 

 

認定講師みゆきさん

 

 

 

 

BSコーチングインストラクターでもある
このダブルみゆきさんで
開催されています。
 
 
 

 

 

もぐらゼミは、

放送大学のような形式で、

どうやって物事の問題を

解いていけばいいか?の

具体的な方法を学んでいけます。

 

 

 

 

コーチングでは、

「分解」と「再構築」なるものを

やっていくのですが、

 

 

 

これが、慣れないと

はい?ってなる案件で、

 

 

 

どうやってやるん???

 

 

 

となっちゃって諦めそうになるのですが、

 

 

 

 

 

それをとってもわかりやすく

物事を見つめていく方法を

今日のもぐらゼミでは

教えてもらっちゃった。

 

 

 

 

 

なんのこっちゃでしょ〜?

知りたくなるでしょ〜?

 

 

 

 

 

 

 

私は、ほぉ〜って思うことがあると

すぐに1回やってみたくなるので、

ゼミを聞きながら

すぐさま同じように「分解」を

やっていきました。

 

 

 

 

そうするとですね、

めっちゃ感情的になって

そんな私なんて・・ってダメ出ししている

自分の姿がね・・・

 

 

 

 

あぁ〜なるほど

だから、ここで問題だ〜!!って

感じるようなことが起きるのね!

 

 

 

って自分の納得を得られるんですよね。

 

 

 

 

めちゃくちゃありがたいゼミだ・・・。

 

 

 

 

 

おかげさまで、

昨日から頭の中で

グルングルンしていた

自分責めの感情が、

 

 

 

なんでそう思うのか?

と言う部分が少し見えてきて(途中なので)

ものすごく安心できました。

 

 

 

自分を知ることって

安心に繋がりますよね。

 

 

 

 

 

そして、自分で人体実験してみて

よかったことは

すぐさま還元したくなるので、

 

 

 

セッションの中で

取り入れていこうと思いました〜。

 

 

 

 

 

そして、そこで発見をしつつ、

次の部活動へ梯子して・・・

 

 

 

BS認定講師Rieさん

「わたし」というパートナーと

ご縁をむす部

に参加すると

 

 

またそこでも、繋がりある発見が!!

 

 

 

 

 

こちらは、mamaコミュに所属されている方は

どなたでも自由に参加できます〜。

 

 

 

 

本日のテーマは

セカセカガールについて

だったのだけど、

 

 

 

セカセカして

何かに焦っている時って

その焦りの感情に

飲み込まれているじゃないですか。

 

 

 

 

アセアセ💦セカセカ💦

苦しい〜イライラ〜

 

 

 

なんて、

その時何に焦ってるのか?

なにを理由に焦ってるのか?

わからなくて、

ただひたすらに

しんどかったりするけど、

 

 

 

 

少し丁寧に自分の気持ちを見ていくだけで

なるほどね〜

そんなこと思ってるんだね〜

だからなんだね〜

って、自分のことを

知ってあげることができる。

 

 

 

 

部活の中で、Rieさんから出される

3つの質問を考えていくと・・・

 

最後には、

自分が今すぐできそうなことが

見つかっていました。

 

 

 

日々、焦っていることも、

実際にこうしたらいいんだ

なんてことが見えると、

 

 

 

苦しさが急降下して、

動きやすくなったりしますね。

 

 

 

 

そんな行動の1歩が見つかると

後はやってみるだけになるので、

 

 

自分の心を緩めて、

日常を過ごす自分に

すぐさま還元していけるのですね。

 

 

 

 

Rieさんは、

幸せ子育て習慣カウンセラー•コーチ

をされてるのですが、

パートナーシップも特化されています!

 

 

 

なんと!今日から

こちらのセミナーの募集が

始まるそうですよ!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップに悩まれている方、

安心感アップの方法を

手に入れてくださいねーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、私は一体

どんなことを発見して

どんなふうに心を緩めることが

できたのでしょうか〜?

 

 

 

 

 

 

その中身は

本日20:30配信の

メールマガジンの方で

ご紹介してみようと思っています。

 
 
 
 
気になる方は、
下記メール講座にご登録になって
楽しみにお待ちくださいね〜
 
 
 
 
 
 
数秘BSコーチングで
心を楽にするヒントをお伝えします。
 
 
【無料メールマガジン】
 
 
ご登録、解除ともに無料ですので、
お気軽にご登録ください
 
 
 
 
 
 

あなたも周りも幸せにする三方よしの実践が学べる!あなたも仲間になりまんか!?

 
そのままの自分で安心の居場所ができる
繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!


安心して気持ちを出せる、
あなたの居場所がここにあるよ