勝手にひとりな気分になっちゃう病 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

潜在数秘術マスター

心屋認定講師 とも花認定
カウンセリングマスター

AKIです



「勝手にひとりになっちゃう病」


このところ発症して、
症状が出て、拗ねちらかしてましたね。




いろんなところから入ってくる言葉や情報のおかげで、
私のグラスが満たせてなかったことに
やっと意識が向いた鈍感野郎です。



無料メール講座での
声に出して言ってみてって言葉たち



「お母さん、女の子の私なんかが生まれてごめんなさい。

おばあちゃん、期待に応えられなくて、ごめんなさい。

お父さん、がっかりさせてごめんなさい。

私、精一杯頑張るから、許して下さい。

せめて、迷惑かけない様に、我慢するから、ここに居させて下さい

けれど、頑張っても、頑張りが足りなくて、喜ばせて上げる事が出来なくて、ごめんなさい。」

ともちゃん、勝手に引用失礼します💦



これ。
まさかまさか。
言えなかった。

つまっちゃった。


どんなけ、いつまで
自分に自分で制限をかけてるんだろ。


誰のためにかけてんだ?


そんな、期待通りの人間でないことが
バレないための言い訳。
だから、バレてるから💦


だけど、私は潜在的に知ってるんや。


本当は期待通りでなんてなくても
素晴らしい私であることを。


迷惑かけても我慢しなくても
大切にされるはずの私を。


こう進んでいけば
うまく行ける道も



自分が思うように返ってこなかったり、
障害物ではないのに、
自分がそれを障害物だと認識して


拗ねちらかすんですね。


そんなことを、
拗ねちらかし娘っこが
目の前で見せてくれた出来事。



今日は学校帰ってから、
大急ぎで家族で出かけます。


昨日、お友だち親子と一緒に習い事に向かっている車の中で、
ついつい明日は学童じゃないからねって言うた
ところから、そのお出かけの話をしなくちゃならなくなり、


お友だちも一緒に行きたい!!!!


ってなって。


子どもたちの中で勝手に行くことになってて。


だけど、遠いところに行くので、
平日なのに帰りが遅くなるし、
その子の親は仕事で行けないし、


近場なら一緒に行ってもよかってんけど、
その子を入れると予定通りすすまないから、


帰りの車でダメって言うたら、


もうギャアギャアとカオスになり。


娘の中では妄想が進んでいて、
一緒に行くことが楽しくて仕方ないことになっていたみたいで、


帰ってからも

行きたかったぁぁぁぁぁぁぁえーんえーんえーん

やかましい泣きわめく。

ほんでまたしつこい。
ご飯も食べんと、玄関出たとこで泣いとる。



気持ちはめっちゃわかるよ。


けど、口滑らせた罪悪感で
イライラしてきたえー

話を聞いてみたら


私のやりたいことは
いつも我慢させられる


って言うてきた。


おいおいおい。
待て待て。
んなわけあるかい。

と思いまして。



ママがどれだけ休みの日にあなたらのことを考えて、予定入れてると思ってるねん💢


それでなくても、
姉弟で譲り合わず
喧嘩しまくりのあなたらの
中間とるのに苦労してるのに、



自分ばっかりが我慢させられてる


とは聞き捨てならん!


と、思ったけども、


これさ。



こんな素晴らしい私が
優先されずに
大切にされないなんて
どゆこと?


って拗ねてるんだよね。


そして、
こんな素晴らしい私

は正解で、
私にとって娘はそんな存在。


だから、自分もそれを信じていいよねって、
それを思い出すことができたよ。




子どもに対して
腹立つこととか
イライラすることとか
もう嫌い!!
触れたくもない!!!


って思ったとしても、


それは自分を優先することを
忘れちゃってるから。


自分の心の満足グラスが、
カラカラになってきてるから。


ママ自身が、
自分からひとりになっちゃって、

拗ねる方を選んで、
グラスを満たせてないから。



いつでも、
どんなときでも

子どもたちは何かを教えてくれてる。



いやいや、そんなんわからへんもん!
って、
私と同じように自分からひとりになってるママさん。


ここでお話しましょう。


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
mamaのための
オープンカウンセリング
募集中です

【AKIのmamaのためのオープンカウンセリングのお知らせ】


日時:6月27日(水)
         10:30~12:30


場所:ZOOM(オンライン)

子連れ:可

料金:お気持ち制
         (ご自身で寄付をお願いします)
お申込:こちら

詳細はこちら
 





ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

お知らせ

ダイヤオレンジ潜在数秘術メニューしばらくお休みします

潜在数秘術ファシリテーターになるための課題に取り組んでいます。

そちらに集中して、より良いものをお伝えできるようになるために、
潜在数秘術メニューをすべて6月中はお休みします。


・無料 コアナンバー祭
・通常メール鑑定、セッション