案配が難しい | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

潜在数秘術マスター

心屋認定講師 とも花認定
カウンセリングマスター

AKIです




ワガママと自分最優先を
やってみようとすると、

今まで出さないようにしてきたもんで、


案配がわからない(笑)



私って、具体性がないな。
って気づく。


何をどうするを決めてないから、動けない。
その時の気持ちに沿うのももちろんいいけど、
流されやすいから、
すぐ前の、自分を後回しにするクセが出る。


どうすることが優先?
どうすることがご自愛?


昨日、子どもたちにかけた言葉を思い出してみる。



ママの話を聞いてほしい
ママに自分がめんどくさいと思ってることを押し付けないでほしい



てことは、
私が自分の話を聞けてなくて
私が自分にめんどくさいことを押し付けている


んやね。


自分の心地いい順番とか、状態とか、
必ずあるのに、
小さいことからけっこういろんなこと、
家族のペースに合わせてたことに気づく。


自分は起きてこない子どもらより先に朝ごはんを食べ終わってるのに、
子どものご飯の時に、横に座っといてという子どもに合わせて座ってるとか。


テレビの主導権とか。


食器乾燥機に入ってる食器を片付ける優先順位とか


自分の中の気持ちよい順番よりも、
子どもを優先してた。



そう言えば旦那によく言われる


子どもの言うこといちいち聞かなきゃいいんだよ



ごもっとも


やっと旦那がネ申だったと認められるわ。
いや、知ってたけど認めたくなかったやん(笑)



小さい頃、
ずっとほったらかしにされてた私は、
手をかけてほしかったから、
気にしてほしかったから、


自分の子どもたちをほっとけない。
ついつい手を出してしまうし、
目をかけてしまう。


あんなお母さんみたいになりたくない


はMAMAマス行く前からぎゅっと握ってたもので、今も無意識に握ってるんやね。



冷たいママ
自分のことばっかりのママ
自分の気持ち次第なママ



ね。まさに❌してるとこ。


自分を最優先したいのに、
最優先したらあかんと思ってたら、
そりゃバランス崩すよね。


あのオカンがやってるようなことを
やってみるのか・・💦💦💦




昨日、愛情深いカウンセラーまよちゃんにもらったコメント





一旦振り切る


ということは、あのオカンと同じことをやってみるっちゅうことやな。



えーーー。
あれかーーーー。


かなりのワガママやで、あの人。



母が超絶ワガママやったから、
私は末っ子のクセに
ワガママ出さない人になり、

末っ子っぽくない

とか言われるほど抑えてきたぞ。


けど、一旦振り切ってみるのも覚悟。


怖いけどやる


のひとつかな。


いいこちゃんで自分最優先もないもんな。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さてさて。
私はまだこんなところをウロチョロしておりまして。


カウンセラーと名乗るのはおこがましいと
おさえている自分がいるのですが、


それでも、
そこから前に進む気持ちを持って、
亀の歩みではありながら
ジタバタしてるんですね。


大丈夫


はわかってるんです。

でも、怖い。
長い間それを潜在意識に刻んで生きてきたんだから、それを変えるのは怖いの当たり前。


その怖いはひとりじゃ向き合うのしんどいから、一緒に向き合えたらと思ってます。

こちらでお話聞かせてくださいね。


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
mamaのための
オープンカウンセリング
募集中です

【AKIのmamaのためのオープンカウンセリングのお知らせ】


日時:6月27日(水)
         10:30~12:30


場所:ZOOM(オンライン)

子連れ:可

料金:お気持ち制
         (ご自身で寄付をお願いします)
お申込:こちら

詳細はこちら
 





ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

お知らせ

ダイヤオレンジ潜在数秘術メニューしばらくお休みします

潜在数秘術ファシリテーターになるための課題に取り組んでいます。

そちらに集中して、より良いものをお伝えできるようになるために、
潜在数秘術メニューをすべて6月中はお休みします。


・無料 コアナンバー祭
・通常メール鑑定、セッション