mamaのためのオープンカウンセリング | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

潜在数秘術マスター

心屋認定講師 とも花認定
カウンセリングマスター


AKIです


準備中としていた

mamaのためのオープンカウンセリング

動き出そうと思います。




結婚するまでは、
子どもが生まれる前は、


何か辛いことがあっても、
うまくいかないことがあっても、


いろんなこと、
自分の中に押し込めて、
なんとかかんとかごまかすことができた。


何か嫌なことがあっても、
人のせいにもできた。
私は悪くないもん。
あの人が悪いんや。


そうやって、弱いところを隠して
感情を押し殺して、


私はできますけど、何か?
私は大丈夫ですけど、何か?


みたいに
突っ張っていたら、
なんとかやり過ごせた。


けど、結婚して
ママになったら・・・・


隠しきれなくなった。

だって、相手は
大切な大切なわが子だから。


人のせいにしたい。
自分のせいって思いたくない。


この子のせいや。
この子がこんなんやから、
私は怒ってしまうんや。


そんな風に思いながらも、
その下に、
そうは思いきれない自分がいて、


結局最後に自分を責める。



なんで、私はうまくできないんやろう?
なんで、ママ友できないんやろう?
なんで、子どもに怒ってばっかりいるんやろ?
なんで、泣いているわが子を抱き締められないんやろう?
なんで、優しくしてあげられないんやろ?
なんで、こんなにイライラするんやろう?
なんで、こんなに寂しいんやろう?


だれもこんな気持ちわかってくれないよ。
言ってもバカにされる。
できない母親って思われる。
冷たい母親って思われる。
寂しいヤツってバレてしまう。
幸せじゃないのがバレてしまう。
ダメなヤツって思われてしまう。


どうしたらいい?
どうしたら、楽になれる?
もう、どうにもできひんよ!



MAMAマスへ来る前の私。



ねぇ、できない母親やったら、
なんであかんのやろうね?
どうなってしまうんだろうね???


きっとね。
そんな気持ちを出せないで、
こんな風に思いながら
がんばっているママさんが
本当はたくさんいると思うんです。


たくさん、自分に禁止事項を与えてね。
これダメ
あれダメ
そんなんダメ

って、いつかのお母さんみたいにね。


まず、
そのためているものを出してみて、
自分の本当の気持ちに
気づいてみませんか?


オープンカウンセリングは、
安心で安全な場所。

今まで誰にも言えなくて、
ひとりで持ってきた気持ちを
出せる場所。


そんな場所のひとつに
なれたらいいな~と思って、

mamaのためのオープンカウンセリング
やってみようと思いました。


私も怖いです。
またまだ、ダメな私を認められないから、
怖いよ~。


ちょっと怖いもん同士でお話しましょうウインク



【mamaのためのオープンカウンセリング】


なんかしんどいな~。
なんか寂しいな~。
これじゃダメな気がする。


なんで、私はできないんだろう?
なんで、私は子どもを怒ってばかりなんだろう?
なんで、私はうまく人と付き合えないんだろう?
私がちゃんとできないからだ。


なぁんて、自分を許すことができないママさん。

たくさんの言葉を飲み込んで、
心にためていませんか?

それ、ちょっと出してみましょう!

日時:6月27日(水)
         10:30~12:30


場所:ZOOM(オンライン)
※全国どこからでも、自宅にいながら参加できます

子連れ:可

料金:お気持ち制
         (ご自身で寄付をお願いします)

その他:
※1回につき10名程度の方に参加して頂き、2~3名の方のお話を伺っていきます。

※相談者は挙手制です。
相談者の方が話をされているときは、他の方はそっと聞いておいてください。

※他の方の相談内容を聞いているだけで、自分との共通点やヒントが見つかり、問題解決につながっていきます。

お申し込みは右矢印こちらから
※お申し込み頂いた方に詳細をAKIからお返事いたします。







ひとりぼっちじゃない。
怖いのは自分だけじゃない。
1歩だけ一緒に踏み出してみよう。

自分のまんまで
いられるように。