感情のアップダウン激しいわ! | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

潜在数秘術マスター

心屋認定講師 とも花認定
カウンセリングマスター

AKIです



いやぁ~。
昨日はもうね、感情がね、

上がって~
ぐらぐらして~
ドキドキして~
また上がって~
下がって~
キレて~
もひとつ下がって~
ちょっと上がって~
からの着地


忙しい。
しんどかったわ。


せやけど振り返ってみるとさ、
これで幸せなんやんな~って思いました。


こんなにいっぱいの感情を感じてさ。


生きてるぅ~


って感じやんね。


はい。ドMなAKIですグラサン


昨日は


の記事をあげるのに、

あーでもない
こーでもない

ウジウジ
ウジウジ


しつこいくらい

ウジウジ


してたんですよ!

毎朝9:00までにあげるとかぬかしてたブログも、公開するをポチできなくてね(笑)


先日、私のブログのコメント欄にぶっこんできた寿&まよに、やりとりの続きの流れで
怖い、怖いと泣きついて。


某⭕チョウ倶楽部のネタのように、


「押すなよ!押すなよ!絶対押すなよ!」
状態で。


押してもらいましてん(笑)



ここんとこずっとウジウジして
どーせ病が発症してまして。


どーせ私なんて、と
怖いことから逃げていたんやけども。


先にオープンカウンセリングすると告知している

なんだかキラッキラの姐さんがさー、
キラッキラなもんで、

ええなー。
ええなー。
すごいよなー。
かっけーなぁ、おい。

て思っていたところ


え?
ほんで、あんたも宣言してたけど、
どーするつもりなん?


って、頭の片隅で突っ込まれ。


やりたいことをやりたいように
はよ、やりなはれや。


という、なんでしょう?メッセージが降りてきたので(ほんまか?)


えいや!!

と勇気を出して、告知しました。
興味のある方、参加してみてねー照れ


そんなんで、
ご機嫌よく午後を過ごしてたんやけど、

仕事終わった~って解放感にひたろうとしたその時、小学校から電話がきました。


息子の担任の先生からでした。


「昨日の下校班で、息子くんがお友だちをからかったり、嫌なことを言ったり、リュックを押したり暴言をはくというようなことがありまして・・昨日だけじゃなく、登校班の時にもあるようで・・」


とのこと。


えーーー・・
やってもうたかーーー
満載やな!


て、話を詳しく聞いてみると


私からするとね、

そんなもん、小1のやんちゃ坊主ならあるあるやんか!
息子だって、されることあるもん!


ってことやってんけども。

まぁ、そこはやった息子が悪いわな~と思って、
明日の朝、登校班のところへ行って、
私が話しますね


言うたんですが、


そのあとに先生が


「電話番号を伝えるので、相手のお家にお電話を・・」

って言わはった。


んん?

んんん???


ってなって。


先生は、その現場を見ていません。
子どもたちから話を聞きました。

そして、子ども同士で話もして、
ごめんなさいして、
次はやったら許さない
みたいなことになって、

一応収束しています。


で、もちろん私も寝耳に水。
初めて先生から聞いた話。
直接見てもいなければ、
息子と話もしていない。
彼の言い分も聞いていない。

のに。

謝罪?


ある私が
(ここは、ハイって言うとけ。
ほんなら、丸くおさまるから)
って言うてるんやけど、

お腹の真ん中の私が、
ビックリすることに、ハイって言わない。

代わりに先生に

「明日、直接登校班の場所に行くつもりですけど、電話して謝らなくちゃいけないことですか?私はまだ息子から話を聞いていないのに、謝罪の電話をするということは、100%息子がものすごく悪いと決めつけられているようで・・ちょっと・・」

と口走っていました。


そこまで言った時に、
ガシャーーーンとシャッターを閉める音が聞こえたかのように、
私がお節介を言いました!と言いつつも
先生はバッサリと話を切られました。


なんかムカついている私。



何に?


悪いことしたんは息子


なんやけど、

モヤモヤ。


もうね、めっちゃ思考のLP1炸裂!

言いたいことがあるんやったら、
直接言うたらいいんじゃ!


そんなことでいちいち先生に言うなや!
自分で言ってこい!


先生も、自分が見てもいないことで、
何判断してるんよ!


ほんで、ちゃんと最後まで話もせんと幕引きやがって!



ムカムカムカムカ💢💢💢


あ!

書いてて気がついた。

私、息子が悪いと思ってないんや。
悪いことはしたけど、悪くはない。



受け取り方の違い
学びの最中の息子


彼は悪いことをしたけど、
意地悪な、ひどい子じゃないねん。
悪い子じゃないねん。

自分の中のちょうどいいを学んでいるところ。

なのに、
不安で、心配で、怖くなって、
そんなふうに思わせるようなことをする息子と
そんなふうに思わせるような先生たちの言動に
イライラしてたんや。


そして、その心配や不信感って・・

全部私に返ってくること。

私が間違っているのかもしれない
私がちゃんとできてないのかもしれない


私が私を信じていなかった


息子を通して、
私もちゃんとできてないって
責められた気がしたんやな~。


ほんで、
私自身が、私のことを信じられなくて、
ダメな自分や
弱い自分を
認められてなくて、

過剰反応したことに、
ガッカリと言うか、

違和感を感じつつ、
息子を叱りつけたことを

悲しく思っている。

そう。
今まだココの、
ぐらぐらな私。


それを気づかせてくれる出来事やった。


相手には相手の本質があるし、
私には私の本質があっていい。





愛すべき悪坊主❤は、
いろんなことを伝えてくれて、
私の気持ちの受け皿になってくれてる。


もらってばっかりだー。


やっぱり、理由は私なんだね。



子どものやることに、
イライラしているママさん。


子どもは、感情を出させてくれているんだよ~。
怖くて隠している部分を、
大丈夫だよって伝えてくれてるんだよ~。



【AKIのmamaのためのオープンカウンセリングのお知らせ】


日時:6月27日(水)
         10:30~12:30


場所:ZOOM(オンライン)

子連れ:可

料金:お気持ち制
         (ご自身で寄付をお願いします)
お申込:こちら

詳細は
https://ameblo.jp/ayatakupon/entry-12376645042.html


【その他募集中のお知らせ】

A: 潜在数秘術シンプルメール鑑定  
¥5,000-

B:潜在数秘術メール鑑定 
         ➕ お悩みへの結び付けとヒントお伝え
 ¥7,000-

オプション①:
潜在数秘術 鑑定後 アフターフォロー
(めやす1時間~1時間30分)

A鑑定の方  1回¥5,000-
B鑑定の方  1回¥3,000-


オプション②:
潜在数秘術 鑑定後の
パートナーシップ(人間関係)鑑定
ビジネス鑑定
                           1件¥3,000-

詳細
https://ameblo.jp/ayatakupon/entry-12373092711.html