人が褒められたりスゴイって言われたりするのを見て、モヤっとしたりイラっとする時は | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんにちは

とも花認定カウンセラー

山下寿子(ひさ)です☆彡

 

人が褒められたりスゴイって言われたりするのを見て、モヤっとしたりイラっとする時は

 

そんな時は、

私の方がスゴイよね!そうだよね~!

わたしは素晴らしいよね!

わたしだって褒められて当然だよね!って言っちゃいましょう。

鏡を見ながらいうと、なお良し♡

 

 

わたしはスゴイ!素晴らしい!って心の中では知っているんだよね。

自分はすごくて素晴らしい!

 

でもこれくらいでそんなこと思っていいのかな?

あの人は私よりがんばったのかも。

自分で素晴らしいって言うのもあれやしな~

色んな理由をつけて、あの人はスゴイけど、私はまだまだって思い込もうとする。

 

 

人が褒められてることを素直に喜べない私って冷たいとかもあるかな。

 

 

だけど、自分はすごくて素晴らしいって心の奥では思ってるのに

周りから褒めてもらえないから、

人が褒められているのを見るとチッ(-_-メ ってなる。

 

わたしは素晴らしいと認めてないから

そんな現実を引き寄せて

ほ~ら、やっぱり私はまだまだなんだ。

素晴らしいなんて認めちゃいけないんだって思ってしまう。

 

ちゃうちゃう、それ逆やで~です♡

 

まずは自分で認めよう

ちゃんと認めてしまおう

 

私は素晴らしい~!v(^-^)v

 

そしたら、私は素晴らしい証拠が集まってくるから♪

ほ~ら、やっぱり私は素晴らしいの世界がやってくるよ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

音符募集中です音符

虹キラキラの海が見えるカフェで、ココロと体に優しいランチ会

■日時 6月6日(水) 11時から13時

■場所 Cafe Fig Tree(神戸市須磨区)  

■参加費 3,500縁(事前振込み)

       ※初開催記念で、今回のみランチ代込み♡(ママのランチのみです)
       ※ランチはプレートランチとなります。
■募集人数 3名 残2名さま

虹虹お申し込みはこちらから虹虹  

詳細はこちらhttps://ameblo.jp/hi-kohorn/entry-12369622797.html

 

花青木千景さん花
夫輝かせ講座 バージョンアップ編
■5月24日(木)@新大阪
■募集人数 12名 満員御礼です♡

 

おわり♪