怖いまま

 

自分の本音に従って

 

行動を起こしてみた実験の結果。

 

 

 

  

 

 

看護師で4児の母

心屋式とも花認定カウンセラーの

 

北村 真代(まよ)です。

 

 

 

 

 

 

今の私をみんなに知ってもらう

 

ひとつのツールとして

 

Facebookにブログを貼り付けた結果。

 

アクセス数が大幅にupして

 

大喜びしていたのですが

 

そんなことより何よりも

 

みんなから頂いたコメントが

 

嬉しくて嬉しくてね。

 

 

素敵やね!
いつもキラキラしてると思ったら!
読者になるわ!

 

スゴイ!
踏み出したんだね!
うちのママにカウンセリングしに来てください。

 

こんな風に解放してるまよちゃんに乾杯!
素敵!いーよいーよ! 

 

まよちゃん賢い。
子ども4人もいても、自分について考えを深く巡らせる脳ミソ。
ブログ見て、私も思い当たる節もあるある。

 

とりあえず「まよちゃんありがとう」
日本に帰ったら、迷いなく会いに行きます。
とりあえず、存在してくれてありがとう!

 

おめでとう!新しいスタートやね。
既に私もまよちゃんに影響受け始めてるね。

 

凄いことしてるなぁ。私の話もまた聞いて。

 

知らんうちに!さすがまよじゃぁ!

 

 

 

そっか私は

 

既に素敵でキラキラしてて


スゴくて賢い人なんや。

 

そしてもう今の時点で

 

もう誰かの役に立ってるんや。

 

うちのママに会って!とか

 

日本帰ったらすぐ会いに行くね!とか

 

私の話もまた聞いて!とか。

 

存在してくれてありがとう!は泣けた。

 

 

 

コメントのお知らせが来るたび

 

ドキドキとワクワクが同時にくる感じと

 

すべての人への感謝の気持ち。

 

感謝ってこうやって湧くんやね。

 

 


 

私、これでよかったんやぁ。

 

私、ここにいていいんやぁ。

 

私、このまま進んでいっていいんやぁ。

 

とてつもない安堵感。

 

 

 

数日前まで

 

ブログを公開することに

 

めちゃくちゃ怖さを感じていて

 

もうここにいたらあかんのちゃうかな

 

くらいビビってたけど

 

扉を開けてみたその先はなんのこっちゃない

 

とってもとっても優しい世界でした。

 

「ずっとゆうてたやろ」って声が聞こえそうやけど。

 

 

 

 

 

 

個人的なメッセージも何通かもらって

 

ほんとそこから感じる愛が半端なくてね。

 

中でももうずっと会っていなかった

 

20年来の友人が

 

あのときも、そばにいてくれて

 

今もこうして助けてもらった。

 

そんなメッセージをくれてね。

 

泣けて泣けて仕方なかったよ。

 

助けたとかいう感覚は私にはないけど

 

昔も今も私はいるだけで


誰かの役に立っていたし

 

いるだけで誰かを助けてたんだね。

 

 


 

オープンカウンセリングのことも

 

未知のことで不安やろうけど

 

命までは取られないので頑張って!

 

そんなメッセージももらった。

 

そやそや

 

失敗しても死ぬわけじゃないもんね。

 

今の私には弱音を吐ける場所も

 

支えてくれる家族や仲間もいる。

 

 

 

そう思ったとき

 

同時にふとね。

 

あ、私

 

やっぱり失敗するのが怖くて

 

傷つくのが怖くて

 

だから進めなかったんやなぁって思ってね。

 

損するのが怖かったんだなぁ

 

が腑に落ちた。

 


 

「損してもいい」


私の中での損は

 

「失敗」なんやと思う。

 

 


 

新しいことに挑戦するってことは

 

失敗はつきもの。

 

「1回目からうまくできる人なんている?」

 

「それやったら練習とかいらんやん?」

 

これ、子どもに事あるごとに言ってて。

 

最近では長男に

 

「お母さん、失敗は成功のもとやろ?」

 

って言われちゃうくらいで。笑

 

 


 

全部自分へのエールやったわ!

 

オープンカウンセリングにしても

 

個人カウンセリングにしても

 

最初っからキレキレのカウンセリングなんて

 

できるわけないねん。

あ、言っちゃった。

 

いきなりとも花ちゃんレベルの

 

カウンセリングが出来るわけないよね。

 


 

そりゃ、頑張るし

 

今の自分の全力は惜しみなく出すよ。

 

 

 

 

で、結果

 

それが成功か失敗か。

 

んんん?

 

成功も失敗もある?

 

それは誰が決めるん?

 

私がどう感じて

 

クライアントさんがどう感じるか


という話。

 

実はそれだけのこと、やん。

 

 

 

「損してもいい」

 

けど実は損とかしてないねん。

 

多分自分の糧にしかならへん。

 


 

だからずっと仁さんは

 

「損してもいい」

 

を伝え続けてくれてはるんちゃう?

 ステージでギター間違えてる仁さんが浮かんだ、笑

 



損してもいいから一歩進んでみよう。

 

違う世界が待ってるよって。



ホンマやったわ!

 

 

 



大笑い!

 

 

 

 

 

 

残りのお席が少なくなってきました。

迷っている方はお早めにね。 

mamaのためのオープンカウンセリング募集中!
【日時】5月31日(木)10時~12時
【場所】クロスパル高槻(高槻市立市民交流センター)
【子連れ参加】可
【定員】10名残2名
【料金】お気持ち金
お申込みはこちらのブログ内より

 

 

 1対1をご希望の方はこちらをどうぞ

個人カウンセリング募集中!
5月の個人カウンセリングご予約可能日

5月8日 10時~
5月9日 13時~
5月11日 10時~・13時~

5月22日 10時~13時~
5月25日 10時~・13時~
5月29日 10時~・13時~

6月の予約可能日もupしました!

 

お申し込みや詳細は

こちらのブログ内より

 

 

 

 

お問い合わせやご質問がありましたら

mayo11220926☆gmail.com 

☆を@に変えてご連絡くださいね。

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ