ブラックなAKIと対峙していました | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

潜在数秘術マスター

心屋認定講師 とも花認定
カウンセリングマスター

AKIです


このところ、
毎日、息子とバトルを繰り返していて、
なんかもう無理矢理向き合うようになってましたね。



たぶんずーーーーっと逃げていたところに
いい加減、向き合わんかい!


という神の計らいでしょう。


また前提にぶつかっていました。
ぶつかってばっかり。


ちゃんとわかっているのに、
MAMAマスを受けても尚、
ないことにしようとしていた気持ち。


恥ずかしくて
情けなくて

そして、やっぱり怖くて

どうしたってお披露目できなかった気持ち。


どうにか隠していけないかな?
なんて考えて、
手放せなかったのかな?


そんなことと向き合っていました。




ほんとに、ここ数日
毎日毎日、息子を叱る場面がやってきて、

またか
またか

またかーーーー!!!!


ってなってたんです。


昨日も、本当に些細なことから激ギレ。

キレてるから意地悪なことも言うし、
親の権力で(笑)、意地悪するし、
今まで、これは言うてはいけないと自分に
きつく言い聞かせていた言葉も吐き、


そこまでしてやっと、
自分の隠そうと躍起になってきた
ひとつの気持ちに気づいた。


伏線はいろいろと用意されていたはず。


今、振り返ると、
あの出来事もあれもこれも
ここに繋がるためのお知らせやったのに、


私が頑なに拒否していたから、


以前から出してはいたけれど、
息子がパワーアップして
その役をかって出て
目の前で、
私が長年隠そうとしてきたものを
繰り返し出しまくる。


しかも、昨日は
これはチャンス!と思われたのか(誰に?)、
旦那までも出してくる。


いーーーやーーーーゲッソリゲッソリ
やめてーーーーーーーーチーンチーンチーン


私隠してきたのに。
これだけは出してはいけないと禁止してきたのに。


MAMAマスに行って
心屋のBeトレに行って


話を聞いてきたのに


わかったブリッコして。
自分を無意識レベルで騙して、
そこはスルーしようとして。
そんくらいして隠してきたのに。



私が怖くて仕方ないもの


ワガママを出す
自分を最優先する



MAMAマスへ行って、
ワガママでもいい
って言えたんやけど、


そのワガママさえも、実は


このワガママは⭕
このワガママは❌


って⭕と❌に細かくわけて、
❌の方を捨ててきた。


そして、捨てたことで空いたスペースに

「役に立つ私」

を入れた。


「役に立つ私」は
うまく行かないときは、
「どうせ都合よく使われる私」を引き寄せた。



今朝も、息子は私を息子の都合に合わせようとしているように感じることを言ってきた。


娘も、自分がめんどくさいことを私にさせようとしてきた。


そこで、聞いてみた。


なんでママにばっかり言うの?
ママのこと大好き❤とか言いながら、
自分のめんどくさいことを
ママにしろって言うのは、
大好きだとは思えないんやけど。
なんで、パパには言わないの?


じゃあ、娘は
ママは言うたらしてくれる時あるから
て言うた。




あーーー。



そうですか。



やっぱり私かーーーーー。



私が
「ワガママ」を捨てて、
「役に立つ私」になろうとしたけど、


捨てきれなくて、イライラする。


そして、素直に「ワガママ」を出しまくる息子に嫉妬する。


仕組み通り。



今朝は、ワガママの❌にした方を意識的にやってみたよ。


とことん冷たくて
とことん自己中で
それを押し通すために恐い私。


意識的にって言うか、


頭のなかで呟く。


冷たくてもいい
自己中でいい
押し通していい


そこまでしたら、
あの、ギャーギャー怒ってばかりで
動かなかった息子が、


スルスルスルと動いて、
魔法のように
いつも手こずっていた朝の準備が終わり、
出ていった・・。



自分なんですね。
全部自分の中に答えがある。


あ~しんどかった💨💨💨


たどり着くまでしんどかった~もやもや


荒療治



けど、おかえりって言うて、
捨てたピースをもどす1歩やね。


朝から感情が動いて、今疲れて眠いです。



ちょっと空を眺めよう。



ダイヤオレンジmamaのための
オープンカウンセリング
募集中です

【AKIのmamaのためのオープンカウンセリングのお知らせ】


日時:6月27日(水)
         10:30~12:30


場所:ZOOM(オンライン)

子連れ:可

料金:お気持ち制
         (ご自身で寄付をお願いします)
お申込:こちら

詳細はこちら
 




ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

お知らせ

ダイヤオレンジ潜在数秘術メニューしばらくお休みします

潜在数秘術ファシリテーターになるための課題に取り組んでいます。

そちらに集中して、より良いものをお伝えできるようになるために、
潜在数秘術メニューをすべて6月中はお休みします。


・無料 コアナンバー祭
・通常メール鑑定、セッション