鬼だと思っていた母に「産んでくれてありがとう」と伝えられ、夫には「愛されてるー!」と思えた♪



おはようございます
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。

一昨日は名古屋で開催しました♪



{45A5FF4F-4BA5-4362-A49E-33E4375290A2}


皆さんのご協力のお陰で、と〜〜っても素敵な一日を過ごせました♡



発達障がいの息子くんの自由を許せなかったけれど、今では子どものお陰で自分らしさを取り戻せた、とっても素敵なお話をしてくれました♡

{35331D3C-5D35-46A3-8756-3F04BBEF1D0D}


たった8つの質問に答えていくだけで

{2109E1B4-B761-4E1F-9DD0-5DBA79114C16}


どんどん心が緩んでいき、涙が溢れたり

{82B8B704-C570-4E9D-AF0F-A06A2C951399}



笑顔が溢れたり

{BA0DC097-5ED9-431D-BB51-0157F1E19C91}


自分で言うのもナンですが(笑)ホント凄い濃い2時間なんです♡

{8BCAC7F5-E4C1-49A8-ABC9-EFA2CC1604DA}


お昼もみんなでワークショップで話し足りなかった話で盛り上がったり♪

{17919F4C-EF00-4954-8FF8-8F5E468A9291}


早速、参加下さった方から、お母さんや旦那さまとの関係に変化があったと、ご報告頂きました♡

とも花さん。
昨日mamaフェスに参加させていただきありがとうございました。


小さい頃お母さんを鬼だと思ってたって言ってた者です。


あれから絶対今日、お母さんに自分の思いを伝えてみよう!と決心し、でもどうやって伝えたらいいのかと、帰りの電車でモヤモヤしていましたが、駅のホームに着いてえいやーっとお母さんに電話して、自分の小さかった頃のことを話してみました。


話してるうちに、小さい頃の悲しかったことはあったにしても、私は今幸せでお母さんの子供に産まれてよかったと思っていることに気がつき、お母さんに産んでくれてありがとうと伝えて、2人で泣いていました(笑)


なんだか気持ちが少し楽になった気がしました。


面と向かって話すのは恥ずかしかったので電話で伝えました。


家に帰ってから旦那さんにどんな内容だったかを聞かれて、「旦那さんや子供たちへの感謝の練習をしたよ」って話したら「俺には感謝100個くらいあげれるやろ!」って言われました(笑)


ここでいつもの私だったら、「私だって旦那さんに100個くらい感謝されるくらいのことをしてるわ(怒)」って思っていたのですが…


昨日は、旦那さんは私に100個も感謝されることをしてくれているのかと思ったら、すごく嬉しくなりました!!

私愛されてるわーって思いました!

昨日のイベントで心があったかくなりました!!ありがとうございました。

三重県 M・Hさん



わぁぁぁぁーーーー宿題の提出、ありがとう!!

{83E5F425-7FA4-4647-B310-C296B98BFECB}



>>帰りの電車でモヤモヤしていましたが駅のホームに着いてえいやーっとお母さんに電話して自分の小さかった頃のことを話してみました


すごいね!すごいね!!頑張ったね!!!


怖がりな私もね、カウンセリングやセミナーを受けた時、自分を変えるための課題が出たら、時間を置くとどんどん怖くなってしまうから、当日中に実行する!!って決めてるんです。

それを彼女にもお話したら、同じ様に当日中、帰るまでに実行してくれてね、嬉しいなぁ〜〜( ;∀;)


やっぱりね、どんないいこと聞いても、どんなにセミナー受けても、インプットするだけでは変わらないんですよね。


行動すること!

アウトプットして自分のモノに落とし込むこと!


ホント大事だなぁって改めて思います(*゚▽゚*)



>>私は今幸せでお母さんの子供に産まれてよかったと思っていることに気がつきお母さんに産んでくれてありがとうと伝えて2人で泣いていました(笑)なんだか気持ちが少し楽になった気がしました。


おぉぉ〜〜〜良かったね〜〜
既に”アッタ”ね〜〜( ;∀;)




>>旦那さんは私に100個も感謝されることをしてくれているのかと思ったらすごく嬉しくなりました!!私愛されてるわーって思いました!



すごい!すごい!!
旦那さんの愛情も受け取れちゃったね(≧∀≦)



ワークショップの名前の通り、
笑顔と感謝が溢れだす
から、会場が幸せいっぱいの空間になるから、私も喜びでいっぱいになるんです♡

{256E529C-BE07-4BD4-B92D-D0CEF7A98611}



午後のmamaマスター講座卒業カウンセラー達によるブースも大盛況♪




いよいよ明日は東京で開催!!


総勢30名の笑顔と感謝が溢れ出す未来のママさん達が集まって来てくれます♪


あと若干でしたらお席ご用意出来ますので、明後日から笑顔と感謝で溢れる毎日を始めたいママさんは、コチラに集まってね♪

↓↓↓↓↓




(現在3800名の方が受講されています♪)