1カ月でのべ100名様と会えた!画面越しに笑い続けた25回のオンライン。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

 
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。
 
 
3月に入ると、ちょうど1年前の東京レッスン4日間を思い出します。
 
 
この後緊急事態宣言が発令され、以後3か月間お会いできませんでした。
 
『生徒様ともうお会いできないの?
教室はこれからどうすれば…』
 
猛烈な不安と共に、楽しかった3月東京対面の日々が何度も思い返され、忘れられない記憶として刻まれました。
 
 
そしてその1年後。
 
以前として緊急事態が発令されているなんて夢にも思っておりませんでしたが、
 
オンライン上でこんなにたくさんの生徒様とお会いすることができるとは!!
 
のべ100名様とお会いできた、
2月から1か月間のオンライン・ダイジェストレポートです。
 
Pro作家コース6期
緊急フォローレッスンを2回開催しました。
 
まだまだ作品をブラッシュアップできる!と個別アドバイス。
 
既にこの時から今、作品が進化しておられます。
↓ ↓ ↓
 
 
和菓子初級動画レッスン3期
フォローレッスン①『桜』
 
粘土初心者さんもご受講の、和菓子動画3期生のフォローレッスン 。
 
既に動画で沢山お作りで、フォローレッスンではさらに美しくなるアドバイスを。
↓ ↓ ↓
 
 
動画レッスン製作講座1期
 
昨年よりオンライン化に取り組まれたPro講師卒業生の修了&激励会。
 
撮り直しにもめげず、全員が動画レッスンを完成&販売!
 
続いてオンラインレッスンを開催される方も。
 
『本当に至れりつくせりの講座でした!』
『対面では決して叶えられない数の生徒さんに、短期間に受講していただけました。』
 
ご受講後に涙が出そうな嬉しいご感想をいただきました。
 
ぼにぃ先生のレポート
 
※近日一般募集を開始します。
 
1dayオンラインレッスン 
『ねりきり ばれんたいん』byみきこ
 
ねりきり初心者さんにもご受講いただける、キュートなバレンタインメニュー!
可愛すぎて、唸りました^^
↓ ↓ ↓
 
 
1dayオンラインレッスン 
『ミニチュアイングリッシュマフィン』byちか
 
対面もオンラインも大人気のちか先生のメニュー
 
別のレッスン中にも『めちゃくちゃ楽しかった』と生徒様が作品を見せてくださいましたよ^^
 
ayapeco 講師新人研修
 
『ayapeco教室講師になる』
 
を目標にPro講師生となられたお2人がついに、動画レッスンでデビュー!
 
福岡と神奈川にお住まいのお2人のレッスンを、ayapeco教室の生徒様にもご受講いただける♪
 
ご遠方でもお仕事をご一緒できるオンライン化の可能性を再び噛み締めることに。
 
 
 
 
1dayオンラインレッスン
『ローズシュガークグロフ 』byあやぺこ
 
画面の向こうで、続々と素敵なクグロフが完成する感動!
 
オンラインレッスンが初めての生徒様にもとてもお喜びいただけて感激しました。
 
レッスン後、2つめの作品写真も続々といただきました;;
↓ ↓ ↓
 
 
オンラインレッスン見学
&zoom体験(Pro講師)
 
今後オンラインを開催されるPro講師生の研修として、上記のクグロフオンラインレッスンを見学いただきました。
 
前日の案内に関わらず6名様が参加!
 
イメージがわき流れが掴めて『私には無理だろう』と思われていた方が見学後に
 
オンラインレッスンも不可能じゃない!
 
と目を輝かせたあの時の私の震えったらば!
↓ ↓ ↓
 
 
1dayオンラインレッスン
『ミニチュアデザートプレート』byちか
 
 
オンライン・対面の生徒様の作品のどどど可愛さに唸りました!
 
ご好評につき動画レッスンとなるかも!?
 
 
Pro講師コース6期
フォローレッスン平日
 
11名の受講生それぞれの取り組みの素晴らしさに感動したマロン先生が、激励の舞いを始めました。
↓ ↓ ↓
フルーツBasicオンライン①
平日クラス
 
対面で200名様がご受講くださったフルーツBasicコース。
 
いよいよオンラインレッスン1期が始まりました!!
 
画面越しでもフルーツをお作り頂けました♡
↓ ↓ ↓
 
 
オンライン研修前ミーティング
 
これからayapeco教室でオンラインレッスンを開催される講師さん達へ『オンラインレッスン研修』を開催します。
 
その研修講師をオンラインベテランみきこ先生がつとめてくださいます!
 
あやぺこ作成の研修資料もばっちり。
 
午前のBasicコースから、この日5時間あやぺことzoomで過ごしたみきこ先生^^
 
Pro作家コース6期
フォローレッスン週末
 
イベント前最後のフォローレッスン。
 
『あの時あのアドバイス、してよかった!』
とあやぺこも感動の連続なんです。
↓ ↓ ↓
フルーツBasicオンライン①
週末クラス
 
Basicコース2クラス目スタート!
 
全国にお住まいの生徒様と共に、あらたなオンラインレッスンの楽しみ方を発見しました^^
 
恒例にしようそうしよう。
↓ ↓ ↓
 
 
Pro講師コース6期
フォローレッスン週末
 
動画で学んでいただいていますが、個別の状況をヒアリングして、これからの道筋を立て直す貴重な会。
 
授業後にそれぞれのミッションに向けていい顔されるんです。
 
毎回それを目標にしています。
↓ ↓ ↓
 ayapeco講師ミーティング
 
笑いの神がマロン先生に舞い降りました。
 
詳細は省きますが、この日は冒頭に
 
あやぺこのスマホの
カメラロールで起きた奇跡に抱腹絶倒でした。
 
※わざわざ画面共有
 
その他
・動画レッスン製作に関する意見交換
・今後のスケジュール
・コースについて先輩からアドバイスいただく
 
 など有意義なミーティングとなりました。
 
和菓子初級動画レッスン3期
フォローレッスン②『菊』
 
どんどん上達される和菓子動画生!
 
ご質問もたくさんいただき活気ある1時間に。
 
私の作り方だと何故こうなるのか・こうすると良いというポイントを、1人1人に対しジェスチャーや絵を描いて教えていただけたので、イメージがつきやすく作品が変化していく予感がしています✨
 
嬉しいご感想ありがとうございます♡
↓ ↓ ↓
Pro作家コース6期
フォローレッスン平日
 
あやぺこ渾身の『コラー!』が出ました^^
 
別の生徒様より、ご感想いただきました。
 

あやぺこ先生のフォローレッスンは勉強になるだけではなく、笑いが止まらないとても和気あいあいなレッスン。


参加する前は、なんだか色々と自信がなくなっていたmaccoですが、皆さんの優しいお言葉とアドバイスのおかげで、元気が戻りました!!』

 

↓ ↓ ↓

クリームブロッサムコース
動画生向けフォローレッスン②
 
この日は『プティローズを絞る会』
 
ゆみ先生がクリーム絞りの個別アドバイスをして下さって、もうすぐ完成の方も♪
 
 ↓ ↓ ↓
ゆみ先生のレポート【あやぺこ教室動画レッスンには、嬉しいフォローレッスン付。クリームブロッサムコース】

 

 

オンライン1カ月を、文字制限が大丈夫かドキドキしながら綴りました。

 

全国から連日たくさんのご受講ありがとうございます!

 

 

オンラインでも作品作り楽しんでいただける幸せを噛み締めながら、各コースのオンライン化を計画しております。

 

『オンラインレッスンが初めてでドキドキしています。』

 

という生徒様も数名、3月のオンラインレッスンをご予約下さっております。嬉しい!

 
レッスン前に『zoomへの入り方』のご説明をお送りしております。
 
 
今まで『入れなかった』ということはありませんので、初めての方も是非ご受講になってみてください^^
 
3月は新たな先生のオンラインレッスンを開催!

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております♡
3月1dayオンラインレッスン 
 
ベル初心者さま歓迎・初オンライン歓迎
 
『春色クレープのブーケケーキ』
→ご要望いただき、日程追加しました!
 
『ときめく春の和菓子4種』
オンライン満席となりました。
※動画レッスン販売中
 
レインボースイーツ3種
オンライン2dayレッスン 
 
6クラス満席→追加【残1席】 
満席・キャンセル待ち受付中

フェイク和菓子初級コース
オンライン1期
ベルご要望をいただき初のオンライン開催決定!
 
お読みいただきありがとうございました。
 
東急ハンズ梅田店・展示販売イベント
 
ファンフェスまであと10日。
Fancy Sweets Festa!
#ファンフェス
 
2021年3/17(水)~3/31(水)
@東急ハンズ梅田店11階
 
【イベント詳細ページ】
 
 
募集中の対面・オンラインレッスン
『おうちで学べる動画レッスン』

ーーーーーーーーーーーーーーーー

あやぺこ教室予約システム

全てのレッスンのご予約はこちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

可愛いフェイク和菓子初級

オンラインNEW

生徒様のご要望により開催決定!

 

3/21(日)スタート

オンライン・レッスン 詳細はこちらです。

 

 
 
 
 
プチフードBasicコース
(オンライン準備中)
 
レインボースイーツ3種
オンライン
6クラス満席
NEW土曜午後クラス追加【残1席】
 
 
ayapeco 教室メルマガ
(850名様ご登録)
(非会員様専用フォームです)
 
LINE公式アカウント
(820名様ご登録)
教室情報をLINEでお届けしています♡
 

 

プレゼントカップケーキレシピ・プレゼント中
 
レシピ本販売中
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』
好評発売中
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』
 

 

 

 

『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重・静岡)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(広島・岡山・鳥取・島根)、北陸(福井・石川)、四国(香川・徳島・高知)、九州(福岡)からお越し頂いています。』