ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師のaya(あや)です桜
 
ウエディング・誕生日・記念日に
大切な人へのギフトや自分へのご褒美に♡
かわいいフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
Pro作家コース卒業生(2期生)
Pro講師コース受講中(5期生)
 
動画レッスン「「夢かなう♡ブルーローズとネモフィラのカップケーキ」2月25日よりお申込み受付開始です♡
 
ayapeco教室のLINEやメールマガジンでアナウンスがあって、本当に現実なんだなあ…とドキドキしています。
 
🎀アラームをかけてスタンバイします!
🎀いよいよですね♡楽しみにしていました
🎀お花を絞ると心がきれいになりそう♡
 
と、たくさんのメッセージをいただき、本当に涙がでるほど励まされています。
 
そんな動画レッスン制作の裏話と、LINEアカウントのご案内をさせていただきますね。
 
撮影は初めてだったので、物を倒す・セリフをかむ・ボケている・見切れている・などの凡ミスは当たり前で。
 
せっかく編集した動画をいらんことして全部やり直すはめになったり、完成したのに納得いかずやり直したりと、本当に時間がかかりました。
 
うまくいかずたくさんへこみましたが、少しでも伝わるように、ご覧いただいた方が少しでも「受講してよかったな」と思えるように、とそればかり考えていました。
 
撮影は12月から行っていたのですが、寒さ・乾燥に加えて手洗いとアルコール消毒で手がカッサカサで。
 
手元をアップで撮るので、なるべく不快感のないよう1日中ハンドクリームを塗っていました。
 
image
最大の敵は寒さ!
 
めちゃくちゃ寒いのに、エアコンをつけると音が入るから使えなくて。
 
雑音がなるべく入らないよう、早朝や深夜に録音することが多かったのもあり、余計寒さが身にしみました…。
 
寒いと手も動かないし、声も出ないし、何より頭が働かない…床暖房がほしい…。
 
自分で自分にがっかりするほど、ミスを多発しました。
 
ふわふわのラグの上でもこもこのルームウェアを着て、USBであたたかくなるブランケットをかけ、着ぐるみのような恰好で録音していました。
 
image
喉から調子を崩すタイプなので、こちらは手放せません。
 
いつもより気を付けていたので、この冬は風邪をひかなかったです!
 
とは言え気圧が低い冬は偏頭痛が多発するのと、後半からは花粉症がつらかったですね…
 
自分の声を聞くと何とも言えないいたたまれない気持ちになるのですが、Twitterにアップした「サンプル動画・福岡弁バージョン」にあたたかいコメントを頂けてほっとしました。
 
息子が1週間熱が下がらず仕事ができなかった時は、いろいろ心配過ぎて、誰からもお申し込みがない夢や、発注した資材が届かない夢など、縁起が悪い夢ばかり見てました。
 
あやぺこ先生と、一緒にayapeco講師デビューするなお先生と打ち合わせも♡
 
おふたりのことが大好き過ぎて、この日は大事な話をしているにもかかわらず終始ニヤニヤしていました。
 
あやぺこ先生が力強くご指導くださって、私のことを信じて期待を寄せてくださっているから、応えたい!と思っていました。
 
また、人気作家としてスケジュールが埋まっているなお先生が講師としてもがんばっておられるからこそ、私もまだまだやれる!と奮い立たせていました。
 
めちゃくちゃかわいい上にアクセサリートレイなので実用的なんですよ♡
 
なおさんはかわいいとリアルのバランス感覚が絶妙で、大人でも身に付けたい、手元に置きたい、って自然と思えるんですよね。
 
なお先生はかわいくて優しくて作品のイメージそのままなので、Berry×Berry作品のファンの方もフェイクスイーツ初心者様も安心してお申込みくださいね。
 
あやぺこ先生のオンラインレッスン「ローズシュガークグロフ」では、Pro講師コース生の研修として参加させていただきました。
 
笑顔の生徒様と、細かく気配りして全員が楽しく完成させられるようレッスンを進められるあやぺこ先生のお姿を拝見して、やっぱり私はayapeco教室の先生になりたいな、と気持ちを再確認しました。
 
そして、より皆様と繋がっていけたらいいな、より楽しんでいただけたらいいな、との思いから、私 ever after のLINE公式アカウントを立ち上げました。
 
お友だち登録の特典として、【お花絞り動画・3種の桜】を期間限定でお届けしていますので、もしよろしければ「友だち追加」をタップしてみてくださいね。
 
友だち追加
桜のレシピや絞り方の解説はありませんが、ネモフィラの応用で絞れます♡
 
リクエストがあれば後日レッスン化するかもしれません。
なお、レッスンの質問をしていただいたり、完成写真を送っていただいたりとご活用いただけるよう、受講生様専用のアカウントもご準備しています。
 
こちらは別途2次元コードを印字して、お道具と一緒にご受講生様へお送りしますね。
 
image
動画レッスン「夢かなう♡ブルーローズとネモフィラのカップケーキ」いよいよ明日25日19時からお申込み開始です♡
 
一緒にお花絞りを楽しみませんか?
 
 
委託販売で参加させていただきます
『Fancy Sweets Festa!』
 #ファンフェス


~クレイでできた ときめくスイーツの雑貨・アクセサリー展~

【開催期間】
2021年3/17(水)~3/31(水)

【開催場所】
東急ハンズ梅田店
大丸梅田店11階Bゾーンクラフトコーナー

【開催時間】
10:00-20:00
※営業時間・休業日は変更の可能性がございます。
詳しくは東急ハンズ梅田店HPをご覧ください。
https://umeda.tokyu-hands.co.jp/

【イベント詳細ページ】
イベント詳細はこちらです。
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after