ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわ あや です桜
 
ウエディング・誕生日・記念日に
大切な人へのギフトや自分へのご褒美に♡
かわいいフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
Pro作家コース卒業生(2期生)
Pro講師コース受講中(5期生)
2021年秋以降に福岡でフェイクスイーツ教室・オンラインレッスン・動画レッスンを開講予定です♡
リンクはこちらです→🌸ever after🌸
 
受講中の『可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師コース』
 
先日オンライン決起集会が開催された際、受講生それぞれにあやぺこ先生から課題が出ました。
 
『あやさんオリジナルの動画レッスンを作りましょう!!』
 
というあやぺこ先生のお言葉に、勇気を出してチャレンジ中です!
 
まずはレッスンの目的を決めて試作を重ねた結果、こちらに決めました♡
 
『夢かなう♡ブルーローズとネモフィラのカップケーキ』
 
自然界に存在しない青いバラは、「不可能」の代名詞でした。
 
長年の研究を重ねついに誕生した青いバラに、「夢かなう」「神様の祝福」と花言葉がつけられたそうです。
 
また、ネモフィラは「どこでも成功する」「可憐」を花言葉に持ちます。
 
初めてのレッスンとして、私や受講生さまの夢を応援してくれるように選びました。
 
2種類のカップケーキを通して、お花絞りの基礎を学んでいただけます。
 
image
私がプリパで販売した作品の中でも、ネモフィラは人気でした♡
 
フェイクスイーツで「青」は珍しいので、印象に残っている方もいらっしゃるかな?と思います。
 
 
可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoでは、「クリームブロッサムコース」と「Sweet Wedding コース」でお花絞りを学びます。
 
受講された方もされていない方もお楽しみいただけるよう、お花絞りの基礎からご説明させていただきますね。
 
大輪のブルーローズは、簡単なのにパッと目を引くので、結婚式やパーティーの席札用など数がたくさん必要な場合にもおすすめです。
 
美しく仕上げるためのポイントは、クリームの固さと口金の角度。
 
私が販売用の作品を作る際のクリームは、見極めに「勘」や「経験」要素が必要なので、初めての方も作りやすい配合のクリームを考えました。
 
ネモフィラは、繊細で可憐な印象ですね。
 
お花絞りの基本が、5枚の花びらのお花に詰まっています。
 
先述のふたつのコースを履修済みの方にもお楽しみいただけるよう、5枚花を応用したネモフィラを採用しました。
 
ひと手間加えることでお花の特徴が出て、いきいきと変化する様子もお楽しみくださいね。
 
アクセントとして活躍する、葉っぱの絞り方もお伝えします。

『夢かなう♡ブルーローズとネモフィラのカップケーキ』

🎀カップケーキの作り方
🎀クリームの固さ調整
🎀2色絞りのセットの方法
🎀綺麗なロゼッタ絞りのポイント
🎀お花絞りの基本 5枚花の絞り方
🎀ネモフィラの仕上げ
🎀リーフ絞り

と、ボリュームたっぷりの内容です。
 
現在、レジュメ制作まで完了しました。

来年春頃の販売を目標に、これから動画制作に取り組みます。

詳細が決まりましたら、改めてブログでご案内申し上げます。

応援いただけると嬉しいです☺️


嬉しいお言葉をいただきました♡↓
 
 
粘土でつくるフラワーケーキのおすすめポイント♡↓

 

 

作品販売&展示作品制作で参加しました♡
『Pretty Sweets Party! 2020』

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco

4周年記念 展示・販売&レッスンイベント

お品書きはこちら↓

 

 

お客様のご感想はこちら↓

 


イベント詳細はこちらをご覧ください

 

粘土でつくるフラワーケーキ
ever after(エバーアフター)