ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師のaya(あや)です桜
 
ウエディング・誕生日・記念日に
大切な人へのギフトや自分へのご褒美に♡
かわいいフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
Pro作家コース卒業生(2期生)
Pro講師コース受講中(5期生)
リンクはこちらです→🌸ever after🌸
 
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco4周年記念イベント『Pretty Sweets Party!2020』略してプリパ2020
 
私ever afterは委託販売&展示作品制作で参加させていただきます♡


ぜひかわいい作品を、全国からお迎えされてくださいね♡

通販の流れはこちらです↓


おすすめ作品を診断しましょう↓


特に「診断」の記事をご覧いただくと、「フェイクスイーツ」と言っても様々な作品があることがおわかりいただけるかと思います。

そんな中、私が作っていますのは、粘土でつくるフラワーケーキ。

その名の通りお花を模したケーキで、華やかで繊細で、ケーキと花束の良い所を兼ね備えています。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoの作家さんでは、フラワーケーキも専門店も珍しいかなと思います。

食べられるフラワーケーキは、生クリームやバタークリーム、アイシングクリーム、あんこ、チョコレート、チーズなどで作られます。

「かわいくて食べるのがもったいない!」

「このまま飾っておきたい!」

という方も多いのではないでしょうか。

先程挙げた中では、長期保存ができるのはアイシングクリームだけですが、破損しやすく、重量があり、経年劣化も早いのです。

フラワーケーキを、なるべく長く美しいまま楽しんでいただけたら。

そこで、試行錯誤して完成したのが、私のフラワーケーキたちです。

まず驚いていただけるのは、軽さです。

直径10cmほどのフラワーケーキだとおよそ50gと、卵1個と同じくらい軽いんです。

お子様でもご負担なく持てますよ♡

お子様のお誕生日など、ケーキを持って撮影しようと思ったらもう食べちゃってた!とか、手で触って崩しちゃった!などの心配がなくなります☺️

そして経年劣化がアイシングクリームと比べて緩やかなこと。

環境にもよりますが、アイシングクリーム製は1ヶ月程度で黄変や色抜けが起こります。

クレイ製も黄変や色抜けは全くないわけではありませんが、その速度はゆっくりです。

結婚式でウェルカムボードに使ったあと、すぐにダメになったら悲しいですよね。

粘土製なら、お家でも飾って楽しめますよ。

そしてアイシングクリーム製と比較して破損しにくいこと。

アイシングクリームはカチカチに固まるので、欠けが起こりやすいです。

固まっても完全にカチカチにはならない粘土を選んでいますので、作品同士が当たってしまった、などの小さな衝撃には耐えられます。

もちろんある程度の力が加わると破損しますので、なるべく衝撃を加えたり落下させたりしないでくださいね💦

結婚式会場や撮影会場に持ち運びされる場合や、ドールやぬいぐるみと撮影される場合も比較的安心していただけます。

ただし、下記のような場所は避けてくださいね。

・常に直射日光があたる場所
・屋外
・コンロなど火の近く(ガス・IH共通)
・お風呂や洗面所など水がかかる場所
・加湿器やアロマディフューザーの近く

また、感染対策も気になるかと思いますが、作品を長く楽しんでいただきたいため、以下はお控えくださいませ。

・アルコールスプレーなどでの消毒や除菌
・丸洗い、ウエットティッシュ等での拭き取り

埃はエアダスター等で吹き飛ばしていただくか、メイク用の筆(100円ショップ等で購入できます)で優しく払い除けてください。


 末永くお楽しみいただけますと嬉しいです♡

 

作品販売&展示作品制作で参加予定です♡
『Pretty Sweets Party! 2020』

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco

4周年記念 展示・販売&レッスンイベント

略して「プリパ」

【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

【会場】
アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。

イベント詳細はこちらをご覧ください

 

粘土でつくるフラワーケーキ
ever after(エバーアフター)