ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師のaya(あや)です桜
 
ウエディング・誕生日・記念日に
大切な人へのギフトや自分へのご褒美に♡
かわいいフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
Pro作家コース卒業生(2期生)
Pro講師コース受講中(5期生)
2021年秋以降に教室(福岡)&オンラインでレッスン開始予定です♡
リンクはこちらです→🌸ever after🌸
 
プリパが無事に終了し、可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのPro講師コースが本格的に始動しました♡

今日は、私が講師としてどんなレッスンにしたいか、何を大切にしたいのかをお話しさせて頂きます。

私は以前、「ウエディングコーディネーター」として、花嫁様の衣装をご提案する仕事をしていました。

 

花嫁様は、お仕事や家事・育児、結婚式の打ち合わせなど、毎日忙しくストレスを抱えて過ごされています。


時には自分を抑えて、誰かのために頑張っておられます。


ドレスショップでは、ご自分のための時間を過ごしていただきます。


ドレスやブーケ、ティアラなどかわいくて綺麗なものに囲まれると、最初は緊張されていても、少しずつお顔がほころんできます。


そして、お客様のご希望通り、それ以上のコーディネートがご提案できると、どんな方もキラキラと輝くような笑顔をされるのです。


そして結婚式後、たくさんのお客様が


「おかげさまでドレスとっても好評でした!」


「結婚式の準備が大変な中で、試着の時間はご褒美みたいで、毎回楽しくて癒されて幸せでした♡」


とご報告に来てくださいました。

 

実はそのためには、数万点のドレスのデザインやサイズ、色、予約状況、お客様のお顔立ちや体型、雰囲気、ご希望、会場の規模や装飾など様々な要素を計算しなくてはいけません。

朝から夜まで立ちっぱなしで、昼食や休憩も取れず、少ない休日も出勤や電話対応することもしばしば…


想いが込められた大切なイベントなので、絶対に間違いのないようにしなくては!絶対に最高の仕事をするぞ!と、緊張感も大きかったです。


ですが、ご褒美のような時間を過ごして癒されていただけることが、私も心の底から嬉しかったです。

自身の結婚を機に転職したのですが、時間と体力さえ融通が効くならばずっと続けたいと思うほど好きな仕事でした。

 

image

私のレッスンでもこの「自分のためのご褒美時間」と「かわいいもので癒される」ということに重点を置き、大切にします。


粘土、大人になってから触りましたか?

ふわふわもちもちしていて、触るだけでとっても癒されますよ♡

真っ白な粘土がふんわりとお花になって、フラワーケーキが作れるなんて、おもしろいなぁと思います。

お忙しい方もレッスンを受けやすいように、オンラインレッスンや動画レッスンの導入も考えています。
 
🎀毎日お仕事でお忙しい方
🎀お子様のことばかり優先して、最近自分の時間を過ごしてないなぁという方
🎀たまには息抜きしたい!という方
🎀粘土のフラワーケーキを作ってみたいという方
🎀お花が好きな方
🎀黙々と集中したい方
🎀自分で作った作品で結婚式を飾りたい方

ぜひ楽しみにしていただけますと嬉しいです♡

 

作品販売&展示作品制作で参加しました♡
『Pretty Sweets Party! 2020』

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco

4周年記念 展示・販売&レッスンイベント

略して「プリパ」


イベント詳細はこちらをご覧ください

 

粘土でつくるフラワーケーキ
ever after(エバーアフター)