初心者の方・未経験の方も参加して頂ける、大人可愛いフェイクスイーツ教室【Lapin D’or(ラパンドール)】のみきこです。 

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco東京レッスン・オンラインレッスンにて、講師もさせて頂いております。


埼玉県戸田市の自宅教室では、少人数でのフェイクスイーツ教室を開催しています。

ayapeco教室のレッスンメニューも受講して頂けますよ。

食べれないけど、見た目にキュンとする♪とびきり可愛い幸せスイーツあなたも作ってみませんか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日ついに!
ayapeco教室にて、『可愛いフルーツBasicコース』金曜オンライクラスがスタートしました♡


初のオンラインでのフルーツBasicコース、副講師。

初めましての皆さま。

ドキドキしながら、レッスンに挑みました(^◇^;)



フルーツが11種類学べる、ベーシックコース♪

①②回目で『ハートのベリームース』を完成させます♡



まずはベリームース土台づくりから♪


いちごのつぶつぶも入って、これだけでもとっても美味しそうです♡


オンラインレッスンっていうと、敷居が高い感じがする方もいらっしゃるかと思いますが


画面上に流れる動画の見本を見る→いざ実践と、対面レッスンとほぼ変わりません♪


Basicの初回は、ベリー祭り♡


型抜きのいちご作りから始まり、フリーハンドのいちごにもチャレンジして頂きました(*´꒳`*)

自分で作ることができれば、作品に合わせて色々な大きさのイチゴが作れるようになりますね♡


透明粘土を使用して、ラズベリーとスグリも作りました!


できたてのラズベリー↑

おうちでゆっくり乾燥させて頂く間に
こんな感じで色が濃くなり、透け感が出てきますよ



出来上がったパーツ達♡


皆さま、とても丁寧に作って下さり、ひとつひとつがとっても綺麗です♡

次回の完成が楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


残念ながら、今回はお2人欠席でしたが
みんなで可愛すぎるベリームースの完成を迎えられたらいいなぁと思ってます(〃ω〃)






cutie roseさんからお写真いただきました!

ラズベリー&スグリ、少し色が濃くなりましたね♪

これからどんどん色が変化していきますよ。

楽しみに観察して下さいね╰(*´︶`*)╯♡









長くなりましたが
最後までお読み頂き、ありがとうございました!




無料レシピプレゼント中🎁


くまのはちみつパンケーキ

お友達登録は、こちらから。
↓↓↓↓↓


レッスンのお申込みは、LINEご登録の方から優先的に受付させて頂いております♡

友達追加後は、こちらのメニューもお楽しみ下さい♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓






■ ayapeco教室1dayレッスン

ayapeco教室3月オンラインレッスン


『春色クレープのブーケケーキ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■ 体験レッスン&1dayレッスン
初めての方でも楽しく可愛くお作り頂けます♡

❤︎体験レッスン❤︎


『小さなりんごのコンポートタルト』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 



『スイート❤︎ボンボンショコラ』

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レッスン詳細は、こちら♡



❤︎1dayレッスン❤︎

準備中♡