圧巻!のべ223名♡10月の生徒様作品写真をずらっとご紹介♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

昨日で10月レッスンが終わりましたが、10月も沢山のの可愛い作品があやぺこ教室から誕生いたしました!

41レッスンのべ223名の生徒様にお越し頂きました。

ありがとうございます!!

生徒様の作品写真を整理いたしましたら、カメラロールに可愛いが溢れ返りました♡

全てではなく恐縮ですが、生徒様の作品写真と共に振り返ってみますね。

気になるレッスンがございましたら、是非講師さん達のレッスンレポートをポチッとお読み下さいませ^^

キャンディ・シャカシャカクッキー
byちか

パーツ選びから大変盛り上がる可愛いシャカクッキー、教室イベントプリパから大人気で、1dayレッスンに初登場♡

2クラス満席での開催でした!

リボン講師レッスンレポートリボン

可愛い断面にキュン♡
サン・セバスチャンケーキ
by さわだなおこ

人気のあまり増席と追加開催の連続だったセバスチャンケーキ。

『こんな仕組みになってたんですね!』
「綺麗にカットできた時は本当に嬉しかったです☆」

と大好評でした♡

リボン講師レッスンレポートリボン

秋のパン祭り
byちか

はまる方が続出中の、フェイクパンレッスン♪

昨日のブログでもご紹介しましたが、受講生さまが『冬のパン祭りも受けたい!』とおっしゃって下さいました。


リボン講師レッスンレポートリボン


ローズシュガー クグロフ 
byあやぺこ

総勢34名の生徒様がご参加下さいました♡

写真映え抜群の麗しいクグロフ が続々と誕生しました。


後半は、すみれクグロフ も人気でしたね!

バラとすみれの砂糖づけ、ご好評頂きました♡



リボン講師レッスンレポートリボン


レインボースイーツ3種

先日2回目で完成されました、ドリーミーな虹色スイーツ3種。

どなた様も美しいレインボークリームを絞って頂けました( ´ ▽ ` )

未経験の方にもお作り頂いていて、とってもお喜び下さったそうです♪♪

リボン講師レッスンレポートリボン


Basicコース7期

9月に修了された速習クラスに続いて、2クラスが⑥⑦回目のレッスンを終えご卒業されました。

フルーツがふんだんにのったパンケーキ、美味しそうに完成しましたね^^

『Middleコースに進む気満々です!』
『先生、早く日程を教えて下さい!』

とおっしゃって頂きました。日程、もうすぐお知らせできますよ( ´ ▽ ` )

リボンレッスンレポートリボン
byにゃんころ


Middleコース4期

桃やいちじくのシャルロットケーキが続々と完成しました!

リボンレッスンレポートリボン

そしてさらに速習クラスでは、
『メロンとスイカのゼリーパフェ』が完成♪

『1dayレッスンから始まりbasic→middleとそのたびに驚く事ばかりで、レッスンを満喫させて頂きました!』


『数あるたくさんのお教室から、こちらの教室を見つけられたのは、本当にラッキーです(*^^*)✨』


と最終日には感激のお声を読ませて頂き、あやぺこ半泣きでございました(;_;)


リボンレッスンレポートリボン


パーティスイーツコース1期

2回目だった10月はとっても可愛いアイシングクッキーポップスと、お花畑のようなケーキポップスが、続々と誕生しました♡

アイシングワークを丁寧に行い、繊細な模様を描いて頂きました。

今までで一番アイシングが上手に描けました』とおっしゃる方も♪

お写真、1スクショでは全く足りませんでした^^↓


今日もかわいいレッスン、ありがとうございました( *´艸`)

いつも思うんですが、かわいさはもちろん、

作成方法も、アイデアがすごすぎて、来る度に「すごい!」の連発です( *´艸`)


かわいいわ💕アイデアたくさんだわ💕と、
盛りだくさんのレッスン、ありがとうございます❤️

LINEグループで嬉しいお声をたくさん頂きました(;▽;)

リボン講師レッスンレポートリボン
美しいダンテルに感激♡』byさわだなおこ
byさわだなおこ

ベルパーティコース・レッスン詳細はこちらです。

可愛いフェイク和菓子初級3期
八つ橋やどんぐり飴、みたらし団子やつまみ細工を学ぶ、③回目、④回目、⑤回目の作品です。

ねりきり作りにも慣れて、楽しめるようになられた頃ではないでしょうか(*^^*)?


そして速習クラスは、

⑥回目を修了されました!

初級で学ぶ20作品が大集合でございます♡

お重や和の箱に入れると、なお可愛いですね( ´ ▽ ` )

『和菓子を受講してほんまによかったです。

洋菓子よりはまってしまいました。』


 『作った作品を並べて見て和菓子コースをやってよかったと思いました^^楽しかったなぁ🎵

上級コースも楽しみです。』


とのお声を頂きました( ´ ▽ ` )嬉しいです。。


フェイク和菓子上級1期

講師向けレッスンから始まりました上級コース。

やや難易度の上がった内容でしたが、可憐なフェイクねりきり、大変お喜び頂きました。

ご紹介が難しい程、皆さまから長文のお礼を頂きました(;_;)感涙。。


ベル和菓子上級、レッスン詳細とキャンセル待ちフォームはこちらです。


この他にも、可愛いパーツコースや、Pro作家コース(販売作家養成講座)などが開催され、まだまだ沢山の方がお越し下さいました。

ayapeco 教室でフェイクスイーツ作りを楽しんで下さり、可愛い作品をご自身の手で生み出して下さり、本当にありがとうございます。

フェイクスイーツを通して、可愛い♪楽しい♪を共有できるたくさんの仲間に恵まれて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。


またコースのみならず1dayレッスンにも、関東や中部、四国方面とご遠方からたくさんの生徒様がお越し下さいました。

貴重なお時間、交通費を割いて足を運んで下さっていることに心から感謝をいたします。

楽しんで頂ける様メニュー作りに励みます!!

これからもayapeco 教室をどうぞよろしくお願いします。


そして、レッスンのみならず、生徒様の作品写真を素敵にカメラにおさめて下さり、お家で一生懸命お名前入れや加工作業を頑張って下さっている講師の皆さま方、

いつも本当にありがとうございます。

こうしてご紹介できますのも、皆さまのお陰です。


11月レッスンもたくさんの方がお越し下さいます( ´ ▽ ` )

新しくお会いできる皆さまも楽しみにしていますね♡


NEW【11/1本日更新しました】
初心者・未経験者さま大歓迎♡


お読み頂きありがとうございました。





『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』