『2回目でもう寂しくなりました。』笑い声が響くBasic 速習クラス。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

9月から始まった、可愛いスイーツBasicコース。

フェイクスイーツ未経験・フルーツ未経験の方も!
{4A1DAABE-B5EB-418A-9E9F-1F45C0C4D0BD}
2回目のレッスンで、素晴らしいベリームースケーキが完成しました♪

可愛くて、このクオリティ!
{95C0EABA-98CE-46DC-B287-A7964989DEA1}
東京・香川・丹波篠山と、ご遠方からもお越し下さっている日曜速習クラスの皆さんです。

とにかく、楽しい!気さくな明るい皆さんで、
{C65DDFBC-2D35-4AE5-BC16-50991FA810CD}
よーーく笑って下さるので先生調子に乗ります^^

1日が終わると、喉カラカラしています。
{75CF2D2D-4C1F-44F9-A01C-97BA087E8EB8}
未経験からものすごい成長を遂げられ、先日ルクアイーレで作品販売された

nyankoro(にゃんころ)濱崎真由美さんが副講師をつとめて下さっています。

ご自身の経験がぎゅっと一年につまっているので、『ここをこうしたらこうなりますよ』と丁寧にアドバイス下さいますよ♪
{3E4225D1-8B71-4E4D-97DE-D228C696290C}
1回目に作ったパーツを完成させて頂きます。

クリームを樹脂粘土から作って…
{D5859368-A0A2-4E7E-B7C4-A96249E0EF22}
絞る練習をして土台にGo!

先生2人いらないのでは疑惑がわくぐらい^^皆さまお上手に絞られていました。
{279086F1-0C5D-4FA8-B9D1-B761E921F169}
はいもうこれだけで可愛いです♡

ボリューミーなクリームが本当に美味しそう。
{E7936A7A-F8CA-408E-8E48-BE242C5EC912}
 苺の着色を丁寧にして、ヘタも粘土でつけます。

はいもうこれだけで可愛いです♡
{2F75E679-02A9-4EF9-901F-5A0209B47074}
ベリーソースをかけました。

はいもうこれだけで…以下同文♡
{33DEB147-10A1-4EA9-9BD0-124F9D65236B}
ランチでもたくさんお話させて頂きました^^

皆さんとお話するこの数十分で、未来がぐぐーんと開くことも(*´∀`)

私も興奮してあっという間でした。
{48EDE66C-B68E-433B-BDB9-41027149650C}
午後からはシトラスタルト。

シトラスパラダイスと呼んでいますが、実質シトラス修行です(*^^*)

でもここで『シトラスもすけるくん(透明粘土)も怖くなくなった!』とおっしゃる方も多いのです♡

懸命にシトラス作りをされている皆さんを邪魔するわけではないですが…
{BCEFF5BA-D18C-43D1-B0E0-D8F01E73B2E1}
これ可愛くないですか?としきりに邪魔する先生^^

{D53E2F68-E5D2-417F-A66A-344ED92108DC}
ドームケーキや、つまみ細工を皆さんにご覧頂き

『かーわーいいーー!』のお声に鼻の下を伸ばしておりました^^

いろんな話が聞けて楽しいです。
こういう時間って大事なんだなーと改めて思いました。
少人数のグループレッスンっていいですね。
 
帰り道 みなさんと歩いている時に
あと2回だねーって話になって、なんかもう寂しくなってしまいました。

ありがとうございます(;_;)


先生の明るくて優しいお人柄が、教室の雰囲気をパッと明るくし、みんなの顔をニコニコ顔にしてくれます爆笑アップ

ありがとうございます(*^^*)

Candy Pariさんは私の何かがよくツボに入ってらっしゃって、何かわからないので私はそれが面白くて謎の笑いのループにはまっています^^

とにかく笑うのは良いことですね(*´∀`)

来月も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』