フェイクスイーツのお教室の開講準備中ハート
現在は、東京近郊にてフェイクスイーツのワークショップや販売活動をしております。
la petite friandise(ラ・プティ・フリアンディーズ)のMIKIKO です。


おはようございまーす爆笑
待ち遠しかったayapeco先生の可愛いフェイクスイーツbasicコースの日曜速習コース②と③の日チュー

ついにムースケーキが、完成しましたーウエディングケーキ
{99F4ED03-7E05-4E52-8528-4FF41A25E565}
あやぺこ先生が撮ってくれたお写真乙女のトキメキ
すごく素敵に撮ってもらえて、嬉しい照れ
しかも、屋号までピンク音符
可愛くできて良かったハート
今までやっていたのとは違って難しく超苦戦した、いちごの色塗りアセアセ
たくさん練習しなきゃ。
もう1つ苦戦したのが、クリーム絞り。
シリコン以外のクリーム久しぶり。
思ったより難しくてすっちゃかめっちゃかになっちゃったけど
出来上がり可愛いし、汚れづらいから気に入りました。
自分の作品作りに活かしたいな。
練習練習ですねウインク

みなさんのかわい子ちゃんたちとの集合写真。
{FA64C80E-07B1-4C8B-9A75-0F8D1ECBAEA2}
たくさんあると、さらに可愛いおすましペガサス

ムースケーキが完成したところで、みんなでランチに行きましたナイフとフォーク
{A29B52A2-7041-458B-B97C-2306606E0CAA}
安くて美味しくてボリュームがある。
すてき音符
食べきるのが大変でしたニヤリ
{F9130874-2873-468F-A455-BDB5B98BCE04}
いろんな話が聞けて楽しいです。
こういう時間って大事なんだなーと改めて思いました。
少人数のグループレッスンっていいですね。

午後は、シトラスタルトのパーツ作り。
ただひたすらにシトラスを作り続けるシトラス地獄・・・いや、シトラス祭り 笑
{34111B0B-B6A2-42E3-994F-240D95B979E1}
今は虫みたいだけど 笑
乾いたら美味しそーになることでしょうチュー

今回も美味しいおやつとお茶を頂きましたコーヒー
{AEF54AD0-6ABB-430A-B31D-0B35212E852D}
コロネ!
大きくてボリューム満点。
そしてもちろん、美味しいーリボン
ごちそうさまでしたーもぐもぐ


帰り道
みなさんと歩いている時に
あと2回だねーって話になって、なんかもう寂しくなってしまいました
早っ 笑
あー
次回が楽しみだなー唇



インスタ→mikigalitchibie