スイーツ乙女達のキュンとなるベリームース。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

9月頭にBasic コースを開始された火曜クラスの皆さま、
{7A7FE5D5-5709-4791-9689-890D696AAF1C}
無事一作品目のハートのベリームースが完成しました(*´∀`)

Basic 火曜クラスといえば、
{56005CF9-1E16-4C83-9485-E5E62A6D1694}

北摂アートスタジオコスモスさんでのレッスン。
{373B5913-29DF-4FE0-B6FA-BDA8C112E747}
まずは、ベリームースのクリームを、粘土から手作りして頂きます。

・樹脂粘土クリームの作り方
・クリーミーホイップとの違い
・なぜ私ayapeco がクリームを手作りしていたか

などをお伝えし、実践して頂きました。

これぐらいの固さで良いですか?

というご質問があれば
{CD1A292E-F523-4D78-B2B9-D9F0EF2E67E9}
ひめりんご先生が飛んできて、アドバイスを下さいます^^

クリームもう大丈夫でしょうか?

というご質問があれば
{0F3BF5CF-2AAC-4C24-8007-AD0E448A0792}
ひめりんご先生が飛んできて、アドバイス下さいます。

先生、これできてますか?

というご質問があれば
{3EEDE117-46F3-4DCE-A36A-86F625AF9155}
やっぱりひめりんご先生が飛んできて、アドバイスして下さいます。


あやぺこ先生は何してるのですか?

というご質問があれば、

にやにや写真を撮っています(照)
{DBDC3AA2-1B62-462C-A04D-32B185F756AA}
そんな中できたクリームで、絞りの練習をして頂いた後、土台へ絞って頂きました。

この時点で、可愛い♡
{462CB9F1-FBB1-4D33-A656-F2C55A8A50DC}
その後は、苺の着色を丁寧に。

皆さんお伝えしたポイントを、非常〜に丁寧に意識して着色していらっしゃいました!

その後、苺のヘタ作り

これで丸ごと苺のキュートさが俄然上がります。
{BDCA47BD-BB6E-40DF-BB3E-08D7329ABA1E}
きゃっきゃ可愛い笑い声が聞こえてきて、耳を澄ませましたらば

『うちの子は、やんちゃで…』
『うちの子は、前髪が…』

なるほど。

{40102004-633B-4448-88E1-B5C5E93BE55C}
こういうことでした笑

その後
『バレー部所属』

の子なんかも登場しました^^

そんな愛おしい子達をケーキにのせて
{012B9ADC-ECA1-4A16-B22C-510C7382C68A}
完成したベリームースケーキ!

特に未経験・初心者さんの5名の方は

本当にちゃんと作品が完成するのかな

と心配だったそうです。できましたね(*´∀`)


その日のうちに嬉しいご感想が続々と届きましたよ♡

早く次のレッスン受けた〜い😆
私もまだテンション高めです(笑)


すごくかわいくできて大満足です(๑>◡<๑)

もっと作りたくて
帰りに◯◯さんにサンセイに連れてってもらって
粘土と絵の具をいっぱい買いましたー(*⁰▿⁰*)
大荷物で帰りまーす(*´ω`*)

{B92E8EEB-BAA8-4D80-8484-160EE65E4C32}
キラキラツヤツヤかわいい感にほーっとなりました♪

調子にのって、様々なバリエーションのハートムースを作ろうと思います!!

今日も楽しいレッスンありがとうございましたm(__)m
並んだスイーツや、スイーツな乙女達を見てニヤニヤです( *´艸`)

スイーツな乙女達♡
{F958D906-7D40-4F32-8351-DDD34D43B7BC}
Cさん私もにやにやしますわ。

ひめりんごさんお写真ありがとうございます^^

皆さん、楽しんで頂けたことがもの凄く伝わってきました。

教室のレッスンで可愛い作品を作ることが、今の一番の楽しみです^^♡

とおっしゃって下さった方も…
嬉しい〜〜〜♪♪
{6AB6B929-57BE-401E-BBD3-4AD533362185}
お。いいですね〜。

絶対変…面白いお方だとふんでいる後ろの3名が、徐々に頭角を表してきておりますね〜(≧∀≦)

皆さん本当にありがとうございました^^
{1B601870-2C53-461D-8511-D19A1D4EB0C0}


次回はオレンジなどを作りますよ♪

お楽しみに♡

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』