『これからのレッスンがとっても楽しみになりました!』Basic スタートしました♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日から、可愛いスイーツBasicコース、火曜クラスが始まりました^^
{03C84071-0451-4537-946D-917C731B7BDD}
全く未経験の方
・粘土を触るのは小学生以来の方
・ご自身でされていて習うのは初めての方
・フルーツ作りは初めての方
・これから販売にチャレンジする方
・すでに販売されているご経験のある方

とさまざまな方がお越し下さいましたが、初めのミッション
{64F16E42-FBB6-4D48-B7C3-625FD103C03B}
ムースケーキの土台や苺、ラズベリーにすぐりをとってもお上手にお作りになりました!

本日は9名様のレッスン。
{0EB9A997-C218-4362-8B2E-A89EC8CD72A0}
私も初めましての方が6名様!

『どんな方がお越しになるかな』
『ついていけるかな』
『皆さんに迷惑かけないかな』

緊張されていたかと思います。

しかし!
{9F02D615-21F8-44BF-9F1D-D936B8E9DAFB}
このお写真からも伝わります様に、何の心配もいらなかったかと思います^^

※ポーズの由来は後ほど♡
{CC717E0E-FA21-413D-AFBE-F4F99635AC8C}
北摂・アートスタジオコスモスさんのレッスン。

コの字型の机の配置は初めてで新鮮でしたが
{ECDA92A4-5090-4659-867B-F034A407AA8C}
皆さんを見渡しやすく、副講師ひめりんご先生と共にぐるぐるとサポートさせて頂きました。

超満席であった為
{1FE4C299-AB96-4E9F-AEFC-77BC49140916}
こんなことや

{2A4B48BF-9EBE-4F69-AB62-BFB7541D4D67}
こんなことにもなりましたが^^

皆さんあたたかい目で見守って下さりありがとうございました。
{0F644222-F565-4968-A4CF-E03A9A936E0D}
今まで買うばっかりで、自分で作るのは初めてなんです。

とおっしゃっていたMさんの、フリーハンドの苺の美しさ!!

{2FA61F3E-C495-4DD7-91E9-D34D1711D505}
販売されているご経験者様にも 

この粘土は使うのが初めてでした!今度使います!
種つけ道具、先が尖っているのが嬉しいです。

とおっしゃって頂けて私も大喜びでした(*´∀`)
{EB01C7FD-3559-4B47-A938-0D0A7D10D281}
最後に記念撮影。

『お顔出しNGのポーズをして下さい』

と、お伝えしたNさんのポーズが可愛いと大好評で、

{2CDCBDCD-A8A6-43ED-8B63-6647468A2A58}
皆さんでポーズ。


ややこしいです笑
{7FB3F876-9FA0-40F1-A3F0-0787C299D8CD}
ランチでも^^

こちらでは、フルーツカッティング、ハンドメイドや、フェルトおままごとや、リアルスイーツや、マカロンタワーや、猫や、皆さんの好きなもののお話をお聞きできて興奮しました!
{F84E89B2-82D7-4A39-947D-49D57393D9F9}
先ほどグループLINEでもこんなお声を頂きました。

レッスンも楽しかったし、ランチでも皆さんと色々お話しが出来て面白かったし、充実した一日でした♡ (>◡<)

レッスン、とっても楽しくて
これからのレッスンがとっても
楽しみになりました(๑>◡<๑)

ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ
{58DA9E5D-37AE-4DF2-9EBF-C2AB452F4691}
次回はハートのベリームースを完成させます。

お楽しみに♡

そして、早速!!!



皆さん、3カ月間どうぞよろしくお願いします^^

お写真写ってないですが本日研修に入って下さったににゃんころさん、沢山のお写真ありがとうございます。

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』