甘夏ゼリーゼリーゼリー! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

北摂・アートスタジオコスモスさんにて、1Dayレッスンを開催させて頂きました。
{3F96480A-7BF1-4F23-9A56-00799A6C5D6B}
涼しげ〜♪

遠くは千葉や岡山から、午前10名・午後10名の方にお越し頂けました。

また初めましての方もいらっしゃり本当にありがとうございます!!
{D69FB5EE-30BA-4725-B9E3-BA13B80CBF9A}
アートスタジオコスモスさんは、明るい!
そして広いです( ´ ▽ ` )

お一人お一人の机の配分が自宅より広くて、フェイクスイーツ作りにはとても有り難い環境です♡
{060C1C23-C943-4C94-8A22-74831085C50C}
ゼリーの着色、ハートマーブルチョコ作り、おゆまるくんでの甘夏・さくらんぼ作りを行なって頂きました。
{98F60F58-4222-49DE-935F-9D0FF8924F03}
マーブルチョコが美しい〜!

「マーブルにする粘土の混ぜ方が面白かったです!」

というお声も頂きました。

リアル和菓子の本を参考に、お伝えさせて頂きました^^
{8FF0C412-DDF4-4E93-B571-3FEAA6907DA0}
透明感あるチェリーも可愛いですよね♪

{8BD913A8-CF63-42EC-B59E-45FD24C77B06}
先生が板についております午前・アシスタントのpetits*pois(プティポワ)あつこさん

ビーズの先生をされてらっしゃるので納得^^

本当に。あつこさんがこちらで書いて下さっている様に、私のがどれかわからない程のクオリティです♡
{51FE4773-7DB2-413D-886A-24F6DFEAA737}
午後のアシスタントのnyankoro(にゃんころ)さんは、緊張して眠れなかったそうですが、未経験・初心者様を中心に優しくサポートして下さいました。

彼女が書いて下さっていますが、作品ができたー!という瞬間に立ち会えることは本当に幸せなことです。

{581F92B7-35C0-43FA-8D46-1E6B7FC75AF9}
アシスタントさんのお陰で先生暇そうですが、全体を見渡しているのだと思われます^^
{4DA6E78F-0262-4BC6-BA69-F157E235D60B}
大集合〜♪♪

初めましての方に、

『冷めかけていたフェイクスイーツ熱が復活しました!』

『嬉しくて旦那に見せびらかしています^^』

とメッセージを頂き本当に感激いたしました(;▽;)
{2174EEAF-CF26-439B-93DA-1BED7416F6A7}
そしてブログなどでも沢山、ご感想をありがとうございます( ´ ▽ ` )

素敵なご縁がありましたね!私もびっくり♡


さすがもうご経験されていたのですね!
↓↓↓


『もっともっと作りたい』やったー( ´ ▽ ` )


ひみさんのお写真、ゼリー&ソースがさらに美味しそう!

いつも以上に楽しそうでしたね^^

ご遠方から^^ありがとうございました!

皆さん沢山ありがとうございます。
見逃している方がいらっしゃったらごめんなさい>_<
{5CA6FDD3-031D-4871-AC8F-3508B5825AA3}
Proコース、Atelier Fairy(アトリエフェアリー)さんのアレンジが可愛いすぎます♡



お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重),関東(東京・埼玉・神奈川)、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』