何回見ても、興奮します。圧巻シトラスタルト。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

うるるんとしたジューシーなタルト♡
{D43E2037-EEE2-49F7-BF3B-A79A0E034472}
素敵に完成しました(*´∀`)

本日午前は、土曜Basicクラスの皆さんとレッスン♪
{A5049740-9C7E-44DE-A3ED-C73E3EC46CE1}
ひめりんご(境真知子)先生筆頭に、シトラスに負けないくらい爽やかです^^♡

前回3回目のレッスンで成型した直後は
{0F1F5F6F-A01D-4BE3-BF65-94DEF4483F1D}
こんな状態だった、透明粘土のシトラス(柑橘)3種。

{B634C7AA-908C-41E0-8955-CE520E3EBA84}
2週間後にはこうなるのです!

私、何回見ても興奮します(*´∀`)

皆さんもクオリティ高い仕上がりに本当に驚かれていました。

本日はタルトの焼き色から。
{046326F2-4485-4884-B86D-85AFF5B6F6D6}
スポンジと、筆。

絵の具2種類を使って丁寧につけていきます。
{2A7459FA-F819-4A41-AE4B-C3D9D843A6D9}
リアルで美味しそう!

こちら何と、フェイクスイーツ初めてのお二人のタルトですよ♪

思わず「フェイクスイーツは初めてでも、焼き菓子のご経験があったのですか??」

と意味不明な質問をしてしまいました^^;
{566E9782-FD3F-43E8-B452-E6F810C73D5D}
焼き色の後はオレンジソースをかけて、盛り付けをして頂きました。

{D7B332EF-044D-4D56-98B7-425C857D9358}
ジュレ作りを、本当に楽しんで下さります^^

どんどんキラキラに輝いてくるのです。
{339CE734-4DFB-4920-B7B4-EFDDBB000158}
ミント作りもして頂きました。


{18E5D351-303E-43E0-B20D-BF050C1D7745}
作品にミントがあると、ぐっと作品がしまります。

プレゼントするミント型を使って簡単にお作り頂いています。

レッスンの最後では
{2DF68953-10E7-4E95-A232-D23F8471C6BB}
転写シールの作り方をお伝えしています。

いざ作ってみると思ったより簡単!

でも作ってみるまでの気の重さ^^わかります。

しかしパソコン音痴な私が作れるくらいですので、是非チャレンジして頂きたいです♡

ブランド名などを作品に転写すると、ぐっとオリジナル感がでます。
{E4C1B7FE-FEC5-4F61-B8F6-215139F111B4}
早速、熱々のレポートをありがとうございます♡



こちらのお二人は、午後の甘夏ゼリーレッスンもご受講下さいました!
{771A2FDB-BF49-4F17-A184-B41CCC7CBD26}

{415E28DE-5673-4E61-BE4F-3D0F56FB0689}
Galette Garbara(ガレットガーバラ)mi-maさん「こんなに楽し過ぎる時間があって良いものだろうか!」(´▽`)


土曜クラスの皆さん、ありがとうございました。

次回はさらに沢山の可愛いフルーツを作りますよ♡
{C9B7F38B-CEEB-420E-857E-61AA4C2A7AEF}
私も作ってみたい!と思って下さった方へ。

(ご返信メールで日程などの詳細をお伝えしています^^)

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重),関東(東京・埼玉・神奈川)、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』