『プリパが大きかった!』 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。
{2C060E4E-2728-4C6A-91C1-741E94343666}
爽やか〜(*´∀`)♪

Middle金曜(リボンチーム)の、レモンと私写真。

恒例になっております^^
{6EFDEE50-7C32-4707-8007-985915EE5BA0}
まずは、すいかの成型から。

平日昼間から、普段捨てる種を黙々と作ってる主婦たちって!

と我に返り、笑いながら前回作られた種もばっちり埋まりました^^

すいか!とわかりますね。
 
色合いは、レッスン後に早くも変わっていきました。
{01CB775E-5A00-4778-B434-F61A9B7E941E}
レモンも美しく、透けましたね♪

レモンの筋は、描いているとばかり思っていました!

というお声をよくお聞きします。
{2791B4D8-08F9-4C55-88F5-83C88FBF92BB}
メロンを着色する過程も、非常に楽しんで下さっています^^

{060A6F31-858B-4510-B50C-3629E60B6E20}
フルーツの中でも手間暇かかるレモンやメロン。

丁寧に時間をかけて作られた分、ばっちりクオリティ高い仕上がりです♡

※メロンは次回皮の着色をして完成です♪

レッスン後は久しぶりに作品を見せて頂きました。

{5A71EE58-A09B-43E6-B0F5-E50766266753}

なゆうなさんといえば、フェイクスイーツ完全未経験から教室にお越し下さり
{BED27E53-8B2E-4B84-A2D3-CB97D9BC2C65}
5月の教室1周年記念イベント・プリパでは販売に初チャレンジされました!

{8DEDD6F2-C018-4ED4-B31E-B0485320ACA5}
フェイクスイーツとレースなどを組み合わされた作品は話題を呼び、沢山の作品がお迎えされました。
 
その後も、購入依頼が絶えない様で、ずっとお作りになっているそうです♪

新しい色合いの猫ちゃん、素敵です(*´∀`)
{9EF7C5B6-AB68-4C17-9D60-0C7A76C23BD8}
わんちゃんも登場しました。

苺の首輪が、愛らしい♡

そして、一番人気だったのが…
{2995D54A-8214-4297-93DC-9C9FCE54AECE}
はりねずみくん。

これは、かわいい!!
{03D8F21F-5EE2-4CFA-916E-08086DF236B6}
ブローチにして!欲しい!

とまたまたメンバーからもリクエストが^^

わ、わたしも欲しい…(*´꒳`*)

他のメンバーさんもご躍進が止まらない!
{643F5956-9D73-4A9C-861F-90DB17136240}
衝撃のバウムクーヘンのJune Berry(ジューンベリー)さんも、作品製作のご依頼が絶えずずっとお作りになっているそう!

{CE5F4126-646F-4491-BFA0-4593C7BD2AAE}
可愛いオルゴナイトをお作りのRocco*Rocco(ロッコロッコ)keiさんは、オルゴナイトレッスンをされるそうですよ!
フェイクスイーツレッスンのご依頼もあるとか…♪

{ADE4A46C-6C08-4E4F-AB83-AAB65DADCF00}
可愛い猫ちゃん作品が大人気な、nyankoro(にゃんころ)さんは初のワークショップが決まり、その後も続々と嬉しいご予定が決まってらっしゃいます。

{651D5DA8-FD55-4288-80B2-FDFA3C3C346D}
この日、皆さんが口を揃えておっしゃられたのが、

『プリパが大きかった!』

イベントから2カ月経って、そんな風におっしゃられたことにびっくりしました。

何が大きかったのでしょう?

そこに私や皆さんや皆さんの後輩の進むべきヒントがありそう!是非お聞かせ下さい。

とじっくりお聞きしている最中です♡

イベント後も皆さんのご活躍が本当嬉しく私の励みになっています。

この日のことを綴って下さいました。

作りながら、それぞれの近況報告。
それぞれが夢に向けて進んでいる事を
家族のように話し会える関係であれる事、
それこそがあやぺこ教室の最大の魅力です。




あ!そうそう♡

大人気の皆さんの作品↑そのうちweb販売されるかも!?です^^
(Rocco*Roccoさんは既に販売中です。)

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重),関東(東京・埼玉・神奈川)、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』