1年前から変わった理由は『小さな自信の積み重ね』 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日2記事目の更新です。

1記事目→【プリパが大きかった!】でもご紹介させて頂きました、Rocco*Rocco(ロッコロッコ)さんよりメッセージを頂きました。
{1D28F8C6-DC96-448F-A063-99D9D09AA4E6}
未経験で教室にお越し下さり、Basicコースをスタートされたのが1年前の7月。

教室にお越し下さる前と今とでは、自分自身が大きく変わったとおっしゃって下さいました。

ご紹介させて頂きますね。

1年前とどう変わったのか?

先生にどこまで話したのか忘れてしまっていますが、

教室に通う前、私は持病や家族の状況などからとても習い事をする環境ではありませんでした。

自分でもそれは良く分かっていて、これまで自発的に動くこともありませんでした。

お休みの日は数種類ある通院で潰れる日々。

習い事に行きたいとも、人と出会いたいとも思ったことがありませんでした。


そんな中、偶然先生のブログに出会い、夢中になって読みました(笑)

ちょうど教室開講準備段階の頃でした。

応援する気持ちで読んでいた筈が、いつのまにか「通いたい」になり、

家族に反対されても言い通す位の気持ちにまでなり・・・。

あれは一体何だったんでしょうか?(笑)


なんだか分かりませんが、「通いたい」が物凄く大きなエネルギーでみんなに反対されても絶対行く!と思っていたのが懐かしいです。

友達に相談したりも無く、というか、友達に「通いたいねん」と話すことさえ忘れていました。

ただただ「通いたい」
それしか頭にありませんでした。
未経験なのに(笑)

そんな気持ちで通い始めたので、毎回楽しくて仕方ありません。


粘土に触る事は自信も無く、悲しくなるくらい失敗をしましたが、それでも苦痛ではなく、上手くいくことを願いながら楽しんで取り組んでいました。


通う前は「すぐに辞めちゃうかも」と思っていましたし、1Dayの後でベーシック→ミドルと続けるとは思いませんでした。


ミドルが後1回で終わってしまいますが、次もまた期待していますし、こんなに続くとは誰も想像していませんでした。


毎回課題をこなすことで、小さな自信が積み重なって行ったんだと思います。


習う前はあんなに不安で仕方なかった粘土への気持ち、今はすっかりなくなって「先生に教われば出来るはず!」になっています。

{228AE66D-8CA6-4EAD-A032-D2C79C31C4B4}

実際なんとか作品が出来上がって我が家にディスプレイされていますしね。

今まで家に可愛いものを飾る習慣がありませんでしたが、自分で作った愛おしさも相まって、可愛くて可愛くてしょうがないです(笑)

もっと可愛いものを増やしたい~!



そして。
いつの間にか視界がクリアになりました。

何て言えば良いのか分かりませんが・・・。

何事においても「チャレンジしてみたい」的な気持ちが大きくなり、

漠然と思うだけだった事でも自分から動けるようになってきて、そうすると自然と世界が広がって。

ん~、上手く言えなくてすみません(汗)



先日のレッスンでも話しましたが、現在何故かやる気が漲っております!

今までの人生でこんな風に思ったり感じたことはありませんでした。

きっとこれは教室に通って培ったものがそうさせているんだと思います。

小さな自信の積み重ね、プリパでの思い、リボンチームの仲間、そんな環境が私を大きく変えてくれている気がしています。

keiさん、1年前からのご自身の変化を、丁寧に綴って下さってありがとうございました。


『すぐに辞めちゃうかも』だったにも関わらず、BasicからMiddleコースにお進み下さり、イベント・プリパへのご出展もされて、更に新たにチャレンジされるkeiさんのご活躍が本当に嬉しいです。


小さな自信の積み重ね、というお言葉かとても印象的でした。

私も教室開講時、作家として販売する時、1つのレッスン、1つの告知記事を書くことですら

ドキドキドキドキ、していて初めから大きな自信があるものは正直ありません。

しかし、小さな勇気を積み重ね、小さな行動を積み重ね、目の前のことに一生懸命尽くすことで、小さな自信を積み重ねて今日に至ります。

{15AE62FF-E83E-4847-9EAD-E57385CED424}

教室レッスンや、イベントでの販売、チームメンバーの支えがkeiさんの行動と自信、そして今のパワーに繋がったと思うと、心からの感動を覚えます。

こんなお声を頂けるなんて、教室をして本当に良かったーー

そしてこれからもまだまだ共に歩ませて頂きますね^^

いつも私にさらなるエネルギーとこれからの楽しみを与えて下さり、生徒様には本当に感謝します。

お読み頂きありがとうございました。



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重),関東(東京・埼玉・神奈川)、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』