夢は叶う♪ | Rocco*Rocco~オルゴナイト・フェイクスイーツの作家・講師~大阪・神戸・奈良 

Rocco*Rocco~オルゴナイト・フェイクスイーツの作家・講師~大阪・神戸・奈良 

こんにちは!Rocco*Rocco(ロッコロッコ)のKeiと申します。
大阪でオルゴナイト作家・教室の講師をしております。
ここでは私の作品やWSでのレポートを紹介します。
習っているフェイクスイーツの事なども綴ります。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco、Pro講師1期卒

こんにちは! 子猫 笑う

カワイイラブハート楽しいパッションハート癒されるフレッシュハート

そんなオルゴナイトを目指す、

Rocco*Rocco(ロッコ*ロッコ)のKeiですいちご

 


 

先日金曜日はフェイクスイーツ教室でした



今回はスイカ🍉スライスレモンの仕上げ🍋

メロンの途中まで🍈を製作したんですが、

ずっと私、

スライスレモンを作りたかったんです



{1BF974C0-4EE3-4250-943A-F8938B1EF866}

(画像はあやぺこ先生に頂きました)


すごいでしょ!?
不器用な私でも、こんなにレモン感 
ゴツゴツしてるので、柚子にも見えますがw
本物と間違っちゃうクオリティです。←自画自賛


ずっとずっと、「どうやって作るんだろう?」と
疑問に思って作れずにいましたが、
今回でやっと解決!
難しかったけど、
夢が叶った事の喜びでいっぱいですヽ(≧▽≦)ノ


これが作れるようになったら、
「アレも作ろう、コレも作りたい!」って
妄想が膨らみ続けております


レッスンの後、なゆうなさんが持って来てくださったブルーベリー大福をいただきました。

噂には聞いていましたが、
私は初めての対面です
今しか味わえない、国産のブルーベリーが
たっぷり入っていて至福の味わいでした
なゆうなさん、ありがとうございました


そして、あやぺこ教室恒例のアレ!

{7160C2ED-2BDA-4240-B56D-2AB9FAC1698B}


タヒーノさんのマンゴーカキ氷

前回は3人で1つをシェアしましたが、
今回はランチを食べずに1人で平らげました
後何回食べれるかなぁ…??


カキ氷を食べながら、色んなお話をしていました。
みなさん、夢に向かって動き出しています!


夢は叶う。
叶えるために夢がある。


私も頑張って行こうと思います

 

 

ではでは、今日はこの辺でミント

お読み下さりありがとうございました子猫 笑う