Basicスタート♡素敵な方ばかりで、先生興奮しております^^ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

可愛いスイーツBasicコースの、金曜クラス、
土曜クラスが無事始まりました(*^^*)
{1EDB923A-C9A6-4FA1-A7EC-59766FDB8511}
本日のレッスン後のランチ♪

2クラス共素敵な方達ばかりお越し下さり、あやぺこ未だ興奮冷めやらないです♡

初日ということで、

『無事教室に辿り着けるのか』
『ちゃんとレッスンについていけるのか』

ご不安だった方もいらっしゃるかと思いますが、皆さん無事迷われずお越し下さり…
{1FF1558D-57BF-4AA3-9D07-A76395C4D7C1}
しっかり可愛いパーツもお作り下さいましたヽ(*^∇^*)ノ

{9A74E509-DA42-40D2-8CBF-061B64914243}
金曜の素敵マダム中心のクラス^^

レッスン中盤からは、以前からのお知り合いだったかの様な雰囲気でした。
{BA5A169C-FB9A-453F-AA48-7E83D24D898D}
土曜の可愛いOLさん中心のクラス。

2クラス共、フェイクスイーツが全く初めての方も数名いらっしゃいましたが、
{C598448E-395F-4EEE-B1E2-DA8F70853EC8}
ハートムースケーキの土台作りからしっかりレッスンについて来て下さいました。

土台作りの後は、苺作り。
{A916FA97-5524-4051-9FB1-9B233D30CECB}
金曜マダムクラスに、珍しい苺作りスタイルを発見!!

{4548A86F-0D07-4A43-B7F9-50A029478F35}
ウエイトレス・スタイル!

手首のひねりに大爆笑でした。

良いのですよ!!

ご自身の作りやすい方法を見つけて下さいましたら、とても嬉しいです(*^^*)
{55414AAF-28B0-4545-B286-32B4B6C5C9B0}
初回のパーツ作りが一番ボリューミーなのですが、どなたもGoodな仕上がりで、アシスタントのひめりんごさん&ちかさんとびっくり!

苺の着色は次回ですので真っ白ですが、すでに可愛い雰囲気が漂っております。

細かいパーツ作りにお疲れだったかと思いますが…
{987E9452-8CD6-4F2D-BB3D-8B4308B9E8BA}
素敵な笑顔をありがとうございます(*´∀`)

{90DF2686-BA38-40C4-9425-3573F5213F87}

とても緊張していたんですが、先生はじめ皆さん気さくでお優しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました(≧∀≦)

楽しい時間と皆さんからのたくさんの刺激を頂いた1日でした♡』 

と嬉しいお声も頂きました(;_;)
{8D36E0A9-7E20-4DFC-BDF8-638D04A038A4}
集中してレッスンを受講下さりお腹ペコペコ状態でランチへ♪

ここでお聞きする皆さんのお話がまた面白くて。。

ミニチュア粘土・フラワー・カフェミナージュ・アロマハイストーン・ツイードバッグ・アイシングクッキー・パン・風船⁈

いやあ…皆さん多才でらっしゃる♡

ハンドメイド好きさん同士が集まると、どのお話も盛り上がりますね♪

そんな色んな分野に精通してらっしゃる皆さんが、フェイクスイーツに目を向けて下さって、教室に足を運んで下さったことに本当に感激しております!!
{B58425CE-75CC-4902-8447-23A3CC2C1386}
お話が弾んでらっしゃると、思わず私のカメラも弾みます♡

{EB31417B-AF70-4839-91F0-263AA1107A18}
弾みすぎました…(^人^)

{C8BCE77A-042E-4C5E-96EF-15639C49B270}
早速初日のレポートを書いて下さりありがとうございます!!

昨年からBasic開講をお待ち下さいました(;_;)金曜クラスの

{EFAE13B2-06F8-4317-9DAD-F6E83E46EEE0}
こちらは土曜クラス。




ありがとうございます(;▽;)


皆さん、3カ月半、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

明日お越し下さる皆様も、楽しみにお待ちしております!!

そして、、

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重),関東(東京・埼玉・神奈川)、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』