こんにちはクローバー

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

さくら アロマフレングスストーン

 さくら CafeMinage®(カフェミナージュ®)

さくら フリリーバッグ(by grace a vos)

さくら スイングフラワーバッグ(by Rosalie)

さくら レザーコインケース&キーケース

さくらL’atelier d’H SmilyTassel

(スマイリータッセル)

さくら 針も糸も使わないカメリア

 

Ribbon♡Roseですニコニコ

 

クローバー

 

昨日は

 

日本いち

予約の取れない教室びっくり

ayapeko先生ベル

カップケーキフェイクスイーツ教室パフェ

行って来ましたラブラブ

 

 

パソコンの前でカウントダウンしながら

予約を勝ち取った

可愛いスーツBasicコース

の初日チュー

 

 

ayapeko先生

ブログ拝見していたけど

ほんとに素敵な先生でしたピンクハート

 

 

カップケーキ

 

 

第1回目と2回目は

ハートのベリームース

作りますいちご

 

フェイクスーツに使用する粘土の種類

いっぱいあってビックリびっくり

 

 

ハートの土台作って

イチゴの種をつけたり

ラズベリー&すぐりの作り方を

教えていただきましたニコニコ

 

今日はこんな感じですピンクマカロン

 

イチゴの種つけ・・・いちご

 

老眼の私には

かなり厳しい作業でした・・・ガーン

 

眼鏡持参してよかった~あせる

 

 

 

どんな作品になるのか・・・

お楽しみ~口笛

 

 

カップケーキ

 

 

レッスンの後は

みんなでランチパスタ

 

 

オーダー間違いや

ちょっとしたハプニングがあって

お店の方から

ケーキの差し入れが・・・爆  笑

 

「大丈夫で~す」グラサン

と笑顔で対応したものの

 

無言のプレッシャーを感じとったのか・・・えー

 

恐るべしおばさんパワー口笛

 

私のチョイスは「いちごのモンブラン」いちご

 

 

初めての方ばかりでしたが

とても

楽しいランチタイムでしたウインク

 

 

次回のレッスンが楽しみですハート

 

トロピカルカクテル

 

詳しくは、先生のブログで・・・ウインク