和菓子好きさん必見♡可愛くてクオリティの高い、和スイーツがいっぱいです♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


教室1周年記念イベント・プリパまで

あと12日♡

ご出展される、生徒様の作品のご紹介です。

とんでもないフェイク和菓子が登場しました!
{C6AC4266-989A-4014-BAA9-AC16650FC198}
あんクラフトの技術を生かしてお作りになった、chaa cafe(チャーカフェ)ちかさんの作品です。

う、美しいですね〜♡(>◡<)♡

パーツの段階で拝見させて頂きましたが、周囲の皆さんからもどよめきが起こっていました。
{34B8A290-503C-41EB-AD20-B11F00AC34AE}
プリパのテーマカラー(ピンク・ミント)でお作りになったお花。

ふっくら柔らかいフォルム、花芯のビジューが美しいですね(*´∀`)

ちかさんはいつ何時も作業が丁寧!

昨年7月からBasicコースを開始され、現在Middleコースをご受講中。

1Dayレッスンも全てご受講下さっています。

学ばれた技術をすぐに復習され、コツコツパーツをお作りになり、美しいパーツケースが印象的でした。
{2B2F4E90-9BD7-4347-A7F7-7A74B1D0B5CE}
全て通常(レッスン)サイズと、1/3サイズでお作りでした。
{2815D86D-0DD9-48BF-8463-9A1D4C572733}
小さいフルーツも透け感、リアルさ、抜群。

しかしちかさん。

『パーツを作るのは好きですが、オリジナル作品が浮かびません』

とおっしゃっておられました。

それがです。

あんクラフトをフェイクでチャレンジしたいと今年から学びに行かれ、
{F05AF0EA-8334-4B05-B190-5D15B9D0D684}
粘土でもお作りになりましたーヽ(*^∇^*)ノ

こちらはバレッタなどになるそうです。

LINEで見せて頂いたバレッタ案がとっても素敵で唸りました。
{82506723-257E-4BC6-8863-9E42A34C3CCA}
1つ1つを丁寧にお作りになる方の作品は、安心して手に取って頂けますよね。

控えめでとっても優しいお方。

周囲の方からフェイクスイーツを学びたいというお声もかかってらっしゃるそう。

Basicコースのアシスタントもして下さいましたが、生徒様に優しく優しくアドバイスされていました♡

{C6AC4266-989A-4014-BAA9-AC16650FC198}
バレッタなどまだ完成品はブログにアップされていませんが、



秀逸な和作品、続々と届いていますのでご紹介します!
{B404BB83-21B6-47BD-938F-2C8C1D4ABCB1}
clear drop(クリア ドロップ)yukiさんの桜かんざしですヽ(*^∇^*)ノ

レジン作家様でらっしゃいますが、フェイクスイーツは教室が初めて。

見事にレジン×フェイクスイーツを融合した、可愛い作品をお作りになりました!


{A3A8200A-827B-4C19-8393-FECD87DAC7F6}
ストラップや、ワンポイントでつけられるピン。

夏に向けて大活躍しそうですね!


{E3286441-DC78-49FA-97C7-2AA220288780}
昨年10月の特別和菓子レッスン後、すごい勢いでフェイク和菓子をお作りになり、今回初めて作品となりました。
{FFF7CDCA-9A13-4589-A6F0-A5A91CCCD060}
素敵なパッケージに入っています。

夏前に、プレゼントにいかがでしょう^ ^



{E6441D73-7331-4C7F-A3F4-42A05E3742FB}
Pastel Candy なおさんの、練り切りネックレス!

色合いが可愛いですね♡

{58834BCF-49C4-40C6-B6C8-117B1D9C60EC}
こちらはAtelier Fairy(アトリエフェアリー)さんの愛らしい和菓子トレイ♪


などなど和菓子作品、たくさんあります。

こちらのお二人はまたあらためてご紹介させて頂きますね。

フェイク和菓子って、やっぱり可愛いですね〜♡(>◡<)♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
1周年記念 展示&販売イベント

『Pretty Sweets Party!』

【会期】2017年
5月25日(木)12:00~19:00
5月26日(金)12:00~19:00
5月29日(月)12:00~16:00

※入場無料

【会場】
イロリムラ 1階展示室1
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

主催 : ayapeco 宇仁菅 綾
{F4AF1DEE-811E-4EF1-A844-1B2444400100}

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』