ぱーっと心が明るくなる、苺畑と和菓子♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける可愛いフェイクスイーツ教室・主宰 ayapeco 宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

5月の教室イベント・プリパで販売される生徒様の作品のご紹介です♡
{E62808B0-6CB7-443A-9DCD-A2381E3939BC}
たかぼ〜さんの苺のプランター!

こんなフェイクスイーツ作品、初めて見ました(≧∀≦)

可愛くて、お家を彩る素敵なインテリア作品となりました♡
{D3554FFE-0B8C-4492-98AD-FFA240473C49}
まるまる一粒の苺を、フリーハンドで成形するのはとても大変。

その苺が贅沢に、ふんだんに作品に使われています。

{BA90916E-919C-45C0-AD81-3A17DB558B41}
置くタイプ、かけるタイプ、什器の種類も様々です。

実物はお写真で見ているイメージよりずっと小ぶりでした!
(たかぼ〜さん、サイズまたお書き下さいね〜)


葉っぱをリボンで表現されたのが、とても面白いと思いました。

苺の白いお花が散りばめられていて可愛いです♡

{A704AADF-905B-4DB7-8858-1B235535E91B}
たかぼ〜さんとの出会いは昨年5月の出張レッスン。

その後教室にもお越し下さりBasic、Middleコースとお進みになられました。

当時は『まだフェイクスイーツ始めたばかりなんです』とおっしゃっていたたかぼ〜さん。

販売や講師を目標にされながら、とにかく行動力が凄かったんです。

私のアドバイスを即実行。

そこから次々にお話が舞い込んでくる。
{C4BCE4D4-ED52-4D3B-A902-04DC8FD2C082}
行動することで明日が変わるということをどんどん実証されていき、私もご報告を頂く度 感激しました。

現在は、作品販売の委託店舗が4件!

イベントでの販売やワークショップで大忙しです。


お子さま向けのおままごとセットが大人気だそうです(*^^*)


{671EBAA6-08F8-45E5-A726-374E3D7DCFBE}  
こちらは製作途中のパーツを見せて頂きました!

可愛い、可愛い桜の和菓子が沢山♡(>◡<)♡

clear dropのyukiさんは、レジン作家様。

フェイクスイーツは全くの未経験で教室にお越し下さり、Basicコース、Middleコースとお進み下さいました。
{7933B5D6-F996-4A41-8600-9D3D2FBD7010}
花びらも小さなヒートン(金具)がついています。

かんざしになるそうで、楽しみです♡(>◡<)♡

小さなお子様を育てつつ、お仕事もばりばりされながら、習ったパーツをどんどんお作りになり、パーツケースがいっぱいでした。


さらにはハンドメイドイベントの主催もされ、度々イベントにもご出展されそのパワフルさには驚くばかりです。



このお二人は、
{BFEB58B3-E674-4D71-88C5-40F41A93C555}  
昨年のXマス会や、

{B22FC517-AB4E-4645-BDC7-EA1418921C8E}
今年の新年会の幹事をかって出て下さった方。

場所探しや、参加者様への連絡、景品探しや当日の運営をして下さり、お二人のお陰で皆さんにとても喜んで頂けました。

※次回の会場候補も既にリストアップして下さっています^ ^

また普段も私が探しているものをお出かけ先から見つけて、連絡下さるのです(;_;)
{E4D20B6A-FFA8-4F02-BD82-58E8BA6D52CE}
縦の収納!縦の乾燥^ ^!

なかなか探しに出歩けないので本当に助かっています。

教室を支えて下さっているお二人。
{12A767D3-3EB6-4CC5-9ED4-18626AB0886F}
イベントではお二人の様に、パッと心が明るくなる様な作品を目にして頂けるでしょう。


こちらのイベントで、販売されます↓応援よろしくお願いします^ ^


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』