先生、作品大丈夫ですか? | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日2記事目の更新です。


教室1周年記念イベント・プリパまで

あと12日♡

『先生、作品大丈夫ですか?』
『楽しみにしていますので、お願いしますね。』

と先週・今週のレッスンで生徒様からおっしゃって頂く度、にゃはははははは、と笑ってごまかしておりました^^

先生、作品大丈夫でしょうか…( ;∀;)

私も聞きたい。。^^;
{6296D438-A6B0-442D-8470-171A44725F61}
というわけで、ハンバーグマにゆでブロッコリー、にんじんのソテー、皮付きフライドポテトを盛り付けました。

そしてここから、個人的にいつも盛り上がる作業。

ポテトに塩こしょうをかけました。
{34D950FF-D0E2-4767-BD91-9F996230D299}
塩こしょう前。

{E8359600-CAF1-4E90-A09E-783D7B9B5FBD}
塩こしょう後。

いやーわかりにくいですね〜。

難易度高めの間違い探しみたいになりましたね。

特に塩がわからない!

塩こしょう加減は実物を是非ご覧下さい(*^^*)
{5B78357E-2D81-4789-8745-79C0DC3DE898}
塩はグラスビーズ小、こしょうは砂絵の砂です。

何回繰り返しても、大好きな作業です♪♪

そしてバターロール。
{73CFB4B3-301E-445F-9B77-C941FFBE660C}
あの独特のツヤをだしました。

グロスニス(ツヤ出し)でもマットニス(ツヤ消し)でもしっくりこない、バターロールなどの微妙なツヤ加減。

そんな時は、

・マットニスを塗り重ねる
・グロスニスとマットニスを混ぜる

のどちらかで表現しています。

ブロッコリーや、トマト、レタス、きゅうりなどの野菜もしかりです。

そして、最後のパーツである
{3B8D0AD4-A632-4866-958E-F2AD22F54AFD}
ベーコン・リボン作りです♡

最後となったのは、私にとって一番手間のかかる作業だからです^^; 
{FE2D1102-41A5-44BA-84AC-70DB53BD9C82}
グレイス(樹脂粘土)で、白・濃い目のピンク・薄めのピンクを作ります。

ピンクには少し茶色を足します。
{04252682-98A8-4731-A618-DB4549D84A32}
指先で細長く伸ばし、各色をつまようじでつついて合わせ、平たくつぶしてキッチンブラシで質感をつけました。

この後、端に焼き色を軽めにつけました。

{5C8AAEAB-6628-48B1-AEAF-4F28E25ECF2F}
なんとかここまで参りました(TT)

他の作品も同時並行で製作しています。

またご覧頂けましたら嬉しいです♡

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』