上品可愛いフリフリケーキと、素敵なインテリアとなるフェイクスイーツ。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

教室1周年記念イベント・プリパまで

あと11日♡
{C54B66AF-853C-4915-BEA0-A1E9D6AD53DB}
展示作品となる、可愛いフリフリ4段ケーキの土台を、Atelier Fairy(アトリエ フェアリー)さんがお作り下さいました♡

が〜わ〜いい〜〜(*´꒳`*)

グラデーションのフリフリ、ハートのフリフリ、完璧に私の願いを作品にして下さいました(´pωq`)
{EC40C31F-F4EA-42F5-A268-FCB4593748E6}
うさぎドールケーキをお作り下さったTakkoさんと同日。

私が悶えて大変だった日です^^

私のパーツを上のケーキに飾って完成となるのですが、ここでアトリエフェアリーさんのご提案にびっくり!
{359529C3-E45F-4DC6-BE23-204230A3AB59}
あやぺこ先生の愉快な仲間たちを飾って下さい♡

と笑顔でおっしゃって下さいました。。。

※ハンバーグマを手に持ってらっしゃいます。

私『えーーー大丈夫⁈ 作品を壊さないですか?えーーーーー

{B8D1AE2A-A3C4-4072-AD40-0B1B26FA9D29}
アトリエフェアリーさん
『ほらほら。ね。可愛いー』

私『えーーーーー』

{5FBEF366-56FF-49B6-8ABF-DD66931EA23E}
アトリエフェアリーさん
『ほら先生。ね。ね。』

私『えーーーーーーー』

この攻防はかなり長い間繰り広げられていました。

さて、どうなりますでしょうか(・ω・)


そんなアトリエフェアリーさんは、クレイケーキと(食べられる)和菓子の先生でらっしゃいます。

今年からBasicコースをご受講下さいました。

素敵な先生が教室にお越し下さることが決まり、感激と共に私『えらいこっちゃ えらいこっちゃ』とソワソワしておりました。

※えらいこっちゃ=関西弁で、大変なことだわ!の意味です。
{E91A8D2A-2CB6-43A3-B23F-6C9C39F28DF7}
そしたら、まあなんと優しく愛らしく上品な先生!!

ブログで拝見していたクレイケーキそのままの方でらっしゃいました。

いつも笑顔で惹きこまれます。
{F10E9E93-2A37-45DB-A94D-D22B4E2D7CFD}
フリフリカップケーキのメモスタンド!

あ、こちらプリパの販売作品のご紹介に入っております♡

先生をされていらっしゃいましたが、今回初めて作品を販売されるのです。

やったーーヽ(*^∇^*)ノ

これまで大きめのケーキをお作りだった為

『先生、小さい作品、難しいです…』とおっしゃっておられましたが、
{5442BE17-3066-41BE-B751-67A088A8DAAB}
んもう。可愛い作品が完成されてるではありませんかっ♡

優しい焼き色がアトリエフェアリーさんの味。
{13BD9D7C-01ED-4812-AD4C-C8E312D297B3}
※お写真お借りしました。

こちらは赤い果実のリースタルト。

上品!!

お部屋を素敵に演出されるに違いないです。
{9363506F-63E4-44D9-99E8-77C6AC33C4C2}
Basicで学んだフルーツを生かして、こんな作品も!

クリームたっぷりのフルーツオープンサンドや、パンケーキはマグネットになっています。

フルーツ作りはほぼ初めてとのことでしたが、あっという間に作品となり、感激致しました。
{B8CC5C22-E4EF-4A42-A101-85C7D9034871}
こちらはボリューミーなパンケーキのマグネット。

どれも本当に美味しそうなのです!!
{E5ACD026-3AB6-4F55-AE7F-22CF06350C3F}
小さなパンも優しいお色。

そして食べられる和菓子の技術を生かして
{451C3259-4253-4595-BAF9-C7E3C5A061AE}
可愛い和菓子のプレート!

はりねずみさんの、あんこもちや、ハートの三色団子にキュンキュンしました♡

{8F980EA6-1EDA-47A4-81B2-33D9D2D72846}
26,29日は店頭にも立って下さいます♡

私はこれから、アトリエフェアリーさんが手取り足取りご用意下さった、展示作品の
{7BD28335-19C2-4AFA-84A4-8671DE362124}
パーツを完成させていきたいと思います。

アトリエフェアリーさんの展示作品・販売作品を是非ご覧下さいね♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
1周年記念 展示&販売イベント

『Pretty Sweets Party!』

【会期】2017年
5月25日(木)12:00~19:00
5月26日(金)12:00~19:00
5月29日(月)12:00~16:00

※入場無料

【会場】
イロリムラ 1階展示室1
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

主催 : ayapeco 宇仁菅 綾


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』