こんにちは~♡

 

メンプロ3期生の彩仍です。

 

 



『すべてベストに進んでいる』



メンプロに通い出して

この言葉を何度も耳にしてきたよ。



自分にも、誰かにも、

事あるごとに、そう声をかけてきた。




一種の"魔法の言葉"みたいに🧚🏻‍♀️✨






実はね、日曜日から体調を崩して

久しぶりに38度の高熱が出たの。

何かをしたくても出来ない日々が続いて、

ブログも書けなかった。




まわりのみんなは

どんどん前に進んでいる。



自分だけ足踏み状態。

 


何かから取り残されたみたいな気持ち。




もうこのまま

すべて投げ出してしまおうかって

一瞬頭を過ぎったよ。





でもね、、、




その時ね、、、




気付いたの、、、







わたしは今まで、

目の前に広がる

受け容れたくない現実に対して

すべてベストに進んでいるって

無理矢理信じたかったんだなって。





『すべてベストに進んでいる』





この魔法の言葉を使えば、

何もかもを包んで

一瞬、見たくない現実は

なかったことにしてくれる。

そう思ってたんだ。





本心では、ベストだなんて思ってなかった。

とゆーか、思えなかった。

ベストな訳ないじゃん、とさえ時々思ってた笑







でも、

高熱という小さな峠を越えたわたしにはわかります笑






高熱、それさえもベストだった。



一瞬立ち止まること。



立ち止まって、

まわりと比べて焦る自分の存在に気付くこと。



今回は、

そのために、必要な休養時間だったの。



世界は優しいよね。

ちゃんと必要な時に、必要なモノを与えてくれる。






人生は競争じゃないし、厳しいものでもない。



みんな助けてくれるし、楽に幸せになっていい。



誰かと比べて幸せかではなく、


目の前の幸せを拾い上げることができるか。



一人でではなく、みんなで幸せになっていい。



時には立ち止まったっていい。



あなたのペースで前に進めばいい。



その道は寄り道だらけでもいい。




たぶん、そんなこんなすべてに

意味があるから!!!




無意味に思えることにも

すべて意味がある。




これこそが、

『すべてベストに進んでいる』の真意です💖







 あなたにもしも今、

受け容れたくない現実があるとしても

いつだってベストに進んでいるよ。



その道を通る意味が必ずある。




その現実は、

あなたをどんな気持ちにさせる?



どんな未来を希望する?



どんな世界に行きたい?




夢さえ諦めなければ、

理想さえ手放さなければ、

思考は行動となり、やがて現実を変えるよ。




あなたの人生に起こる

嬉しいことも、時々悲しいことも

前に進めないもどかしささえ、

まるっとあなたに必要なエネルギーだよ。




『すべてベストに進んでいる』




この大好きな言葉、

これからは現実逃避に使わずに

未来をワクワクさせる

魔法の言葉として採用しよう🧚🏻‍♀️💕✨


 



Ayanoより♡





宝石白人気の記事はこちら

5000円のマスカットを買う価値とは?

”できません”宣言をして、へらへら楽に生きてOKって話

意地悪だったのは、全部あなたのせいでした♡

ニーハイ姿で踊る彼を、変わらず愛せますか?

33歳OL、パパに45万円もらいました♡

青子さんのメンプロ、すんごいことになってます♡

恋愛下手からの卒業♡思い女のすゝめ♡

 

宝石白Ayano オフィシャルインスタグラム

>>わがまま姫の日常♡ インスタグラムはこちら
>>ストーリーズにて最新情報を更新