こんばんは♡

メンプロ3期生のあやのです♡


メンプロってすごい♡

って声を大にして叫びたいから叫ぶ!笑



久しぶりに会った友人に

前にも増して明るくなった!

話す内容が変わった!

話してるとモチベーションが上がる!


って言ってもらえたよ🥰


中でも一番嬉しかったのは

前はネガティブな内容だった話が
ポジティブな話になってる!

って言われたこと。

その友達にその話をしたのは今日で2回目。


その話は、わたしにとっては

ずっと抱えてきた爆弾💣みたいなもので

これまでは

ポジティブになりたくても

到底なれるものじゃなかったの。



…でも、やっとわかったよ。

これまでわたし

ネガティブでいたかったんだなって。

ネガティブな出来事だったって

ジャッジメントしたかったんだなって。

マイナスな側面だけを捉えて

ネガティブでいることを選択してたんだなって。



でもね、いつの間にか

わたしにとってそれは

ポジティブでもなく

ネガティブでもない

とてもフラットな領域の話になってたの。

いわば、ただの過去の事実。

そのことに気持ちが上下左右しなくなったの。


無理にポジティブになろうとしなくて

よかったんだよね。



毎日の何気ない出来事に

たくさんの気付きの種がある。


青子さんのメンプロを受けてから

まだ3週間満たないけれど

控えめに言って

最高です♡

それでは、
to be continued♡