こんばんわ♡

メンプロ3期生のあやのです♡

 

 

わたし、33歳にして

パパに45万円もらいました♡笑

 


 

立派な学校に通わせてもらって、

 

ここまで何不自由なく育ててもらった。

 

ただ、家族の歴史の中では

 

山もあったし谷もあった。

 

 

だからこそ

 

これはわたしにとって

 

立派な不快チャレンジでした。

 

 

✔ いつも相手のお財布の心配をしてしまうクセ。

 

✔ お金持ちの家の子だったらよかったという妬み。

 

✔ お金目的だと思われるかもしれないという不安。

 

✔お金がかかると嫌われるという思い込み。

 

✔ 男性に頼れない、甘えられないというブロック

 

 

特に、”男性に甘えられない”って部分は

 

ずっとパパとの関係性のせいにしてきた。

 

そんな自分もイヤだった。

 

 

だからめちゃくちゃ勇気を振り絞って

 

「パパ♡お金がない♡お金ちょうだい♡」

 

って言ってみたの。

 

ガクブルしながら滝汗

 

 

これはわたしにとって

 

お金に対するブロックがある

男性に甘えられない

 

それらを全て払拭する一大プロジェクト

 

 

 

ねぇ・・・パパどんな反応したと思う???

 

なんと!!!

めっちゃ喜んでた♡♡♡

 

びっくりしたよ~。

 

すごくいやな顔されるって思ってたんだもん。

 

 

でね、大事なのはここから。

 

わたしの中にあった

 

いろーんなブロックがどうなったか、解説しよう♡

 

 

✔ いつも相手のお財布の心配をしてしまうクセ。

相手のお財布事情は相手の問題。範疇。

わたしが心配するなんて大きなお世話www


✔ お金持ちの家の子だったらよかったという妬み。

ちゃんとお金ありました♡

親の経済力を信頼しよう♡


✔ お金目的だと思われるかもしれないという不安。

目的がたとえお金だったとしても、頼って甘えたら喜ばれた♡

相手もHappy♡ 私もHappy♡ Win-Win♡

✔お金がかかると嫌われるという思い込み。

お金がかかって手がかかる娘は、むしろ喜ばれた♡

✔ 男性に頼れない、甘えられないというブロック

今回の不快チャレンジで5段くらい一気に階段上った♡

 

 

でも・・・

 

わたしにはまだまだ

 

お金に対する思考のブロックがあるので


トッキ―さん の家計簿ワークブック講座♡

 

増設した瞬間に滑り込みで申し込みました♡

 

▼こちらです~♡

 

そこでの学びもまたシェアします♡

 

お金に対するブロックどんどん外すよ~♡

 

 

それでは

to be continued…♡

 

インスタグラムはこちらから♡