こんばんは♡

メンプロ3期生のあやのです♡

 

 

メンプロの第一講義で

 

議題に出てからというもの

 

なにかとメンプロ生の頭を賑わしている

 

5000円のマスカット

 

・・・

 

わたし買いました♡

 

 

あ、正直に言うと

 

果物屋さんのおっちゃんが

 

ちょっとまけてくれました♡お願い

 

おっちゃんありがとぉ♡チュー

 

 

先日、大好きな友達に久々に会うために

 

お家にお邪魔することになってね♡

 

彼女には、もうすぐ2歳になるお子さんがいて

 

毎日栄養満点な料理を作っているの。

 

ヴィ―ガン系のお菓子も作っているなぁって

 

最近の彼女のインスタ見て情報収集してた。

 

身体を形成する食べ物には

 

こだわりがあるかもしれないドキドキ

だからこそ

 

手土産は、

 

市販の粉のお菓子はなんか違う。

 

小さい子がいるから

 

家族みんなで楽しめるものがいい♡

 

・・・ってなったらもう

 

シャインマスカットしかない♡

 

果物を買うなら新鮮で上質なものがいい♡

 

果物屋さんへGO!!!!

 

ってなったわけです。

 

 

そして、楽しいひと時を過ごし・・・

image

 

 

その夜、送られてきた写真がこちら♡

(彼女にお写真の了承得てます♡)

 



ねぇ、うれしすぎる♡♡♡

このはち切れそうな笑顔♡

 

 

 

そこで、やっとわかったよ。

 

私たちはね、

 

感情に対してお金を支払っている。

 

 

目に見える物質上は、

 

事実マスカットにお金を払ったんだけど、

 

受け取る対価は、感情なんだよ。

 

 

考えてみれば、

 

買う前からはじまってたの。

 

彼女のライフスタイルや好み、家族構成を

 

考えてワクワクしながらお土産を考えてた♡

 

果物屋さんのおっちゃんと話すのも楽しかった♡

 

 

わたしは、

 

彼女たちが喜ぶ姿を想像する

 

ワクワクした気持ち時間

 

あの溢れんばかりの笑顔

 

5000円を支払ったの。

 

 

そしたら、

 

それは決して高い買い物じゃない。

 

逆に

 

わたしがありがとうと叫びたいよ!!!!

 


 

また、美味しいワクワクを誰かと共有したいな♡

 

 

いつか

5000円の果物が

 

ノーマルポジションな生活しよう♡

 

 

お金のブロックがんがん外して


極上の世界にシフトしたいので♡


こちら受けます♡

トッキーさんの家計簿ワークブック講座


ミリオネアトークLIVE




~Special thanks♡~

気付きをくれたYOSHIE♡ 

 

 

ってことで
to be continued…♡

 

インスタグラムはこちらから♡